MAMEHICOメンバーの森です。
今日は、「瓶に書かれている通り、MAMEHICOのジャムは『本当に美味しい』と思う」というお話です。
MAMEHICOのブランチを頼むと、トーストにいちごジャムが添えられます。
上品な甘さで、ちょこっと添えられているのですが、果肉も感じられ食べ応えがあります。
プレーンヨーグルトに乗せても美味しかったです。
寒い季節になると柚子ジャム登場です。
先日1瓶購入しました。
食べて感じたのですが、MAMEHICOの柚子ジャムは苦味が全くありません。
どうやって苦味を取るのだろうと思い、インターネットで見てみました。
「柚子は皮の白い部分苦味がある」とか、
「2、3回茹でる」とか、
「茹でこぼす」とか、
苦味を取る方法がインターネットにたくさん載っていました。
どの方法も手間のかかる作業です。
「MAMEHICOの柚子ジャムもきっと時間をかけて出来上がったのだなぁ。」としみじみ感じました。
トーストに塗ったり、バゲットに塗ったりして柚子ジャム楽しんでいましたが、もっと他にも柚子ジャムのアレンジできるのでは?と思いました。
柚子ジャムを使って柚子茶を作ってみたり、
ミントの葉っぱと柚子ジャムと炭酸水でノンアルコールのモヒート風のジュースを作ってみたり。
あっという間になくなりました、笑。
MAMEHICOのジャムでの美味しい食べ方、他にも知っていらっしゃれば今度教えてくださいね。
↓MAMEHICOの信条・理念の一つ「手間暇をいとわない」
https://www.mamehico.com/mamehicos_credo/