夕方になると、葉がほぼ直角に折れてしまう。

ピンと張ってたのに、今日はビル風が強かったからかな、

なんで?なんで?

十勝のハタケにいる藍子先生に聞いてみました。

Y “双葉の次の葉がね、垂れてきたよ。頭がさらに伸びてるから省エネモードになったのかな。”

返事は届きました。

A  “この写真、夕方撮りましたか?だとしたら、夕方からみーんなそうなるの。眠るんです。

毎年ハタケでも、全員いっせいにそうなりますよ。”

へー、そうなんだー。

新しい発見でした。

省エネ、です。

明日また太陽の光をいっぱいに浴びるために、今宵もおやすみなさい。

ヤス

mamehicoマメヒコスタッフより夕方になると、葉がほぼ直角に折れてしまう。 ピンと張ってたのに、今日はビル風が強かったからかな、 なんで?なんで? 十勝のハタケにいる藍子先生に聞いてみました。 Y “双葉の次の葉がね、垂れてきたよ。頭がさらに伸びてるから省エネモードになったのかな。” 返事は届きました。 A  “この写真、夕方撮りましたか?だとしたら、夕方からみーんなそうなるの。眠るんです。 毎年ハタケでも、全員いっせいにそうなりますよ。” へー、そうなんだー。 新しい発見でした。 省エネ、です。 明日また太陽の光をいっぱいに浴びるために、今宵もおやすみなさい。 ヤス