昨晩は、ねずみは来なかったみたいです。

会いたいと、思ってしまったからでしょうか。

小屋暮らしは、日々、それらしくなっています。

水が出るようになりました。

(オレンジ色の)タンクと蛇口がちゃんとつながって、「蛇口をひねる」とタンクの水が蛇口から出るようになった、ということ。

タンクの水は、このハタケのある敷地を管理している、米山さんのところでいただいています。

米山さんのところへ行って、ポリタンクいっぱいにお水を入れさせてもらって、それをこのタンクにうつします。

顔を洗って、あさ、珈琲を淹れてパンを焼いて、食器を洗って、よる、ご飯を炊いておかずを作って。

で、食べ終わって、また食器を洗おうと思ったところで、水がなくなりました。

明日は、米山さんのところを2往復して、ポリタンク2杯分タンクに入れようと思います。

薪ストーブでご飯を炊くのはなかなか難しいです。

鍋でご飯を炊く、というのは、東京のマメヒコでカレーのご飯を炊いていたからもう大丈夫、と思っていたのですが、

ガスコンロと薪ストーブでは全然違いますね。

あと、きっと今日はお水を入れすぎたんだ。

今日のはちょっとお粥風だったので、次回はもうちょっとうまく炊きたい。

藍子

mamehicoハタケマメヒコ '12 十勝昨晩は、ねずみは来なかったみたいです。 会いたいと、思ってしまったからでしょうか。 小屋暮らしは、日々、それらしくなっています。 水が出るようになりました。 (オレンジ色の)タンクと蛇口がちゃんとつながって、「蛇口をひねる」とタンクの水が蛇口から出るようになった、ということ。 タンクの水は、このハタケのある敷地を管理している、米山さんのところでいただいています。 米山さんのところへ行って、ポリタンクいっぱいにお水を入れさせてもらって、それをこのタンクにうつします。 顔を洗って、あさ、珈琲を淹れてパンを焼いて、食器を洗って、よる、ご飯を炊いておかずを作って。 で、食べ終わって、また食器を洗おうと思ったところで、水がなくなりました。 明日は、米山さんのところを2往復して、ポリタンク2杯分タンクに入れようと思います。 薪ストーブでご飯を炊くのはなかなか難しいです。 鍋でご飯を炊く、というのは、東京のマメヒコでカレーのご飯を炊いていたからもう大丈夫、と思っていたのですが、 ガスコンロと薪ストーブでは全然違いますね。 あと、きっと今日はお水を入れすぎたんだ。 今日のはちょっとお粥風だったので、次回はもうちょっとうまく炊きたい。 藍子