“フタバが開いたら、茎の部分に土をかけてあげてくださいね☆”

ハタケの藍ちゃんに、芽が出たよってメールしたら、

そう返事が来ました。

さっき見たらフタバ、開いてたので土をかけてみました。

かけるというより、土台をしっかりグラつかないように土を盛って軽く押さえました。

確かハタケに行ったとき大豆の足元は土が盛ってあったっけ。

あんなイメージかな。

こんなんでいいのかな、藍ちゃーん。

今日は土曜日。天気もいい。初夏の陽気。

お店も賑わいそう。

途中水遣りもできないから、今のうちたっぷりお水をあげよっと。

ヤス

mamehicoマメヒコスタッフより“フタバが開いたら、茎の部分に土をかけてあげてくださいね☆” ハタケの藍ちゃんに、芽が出たよってメールしたら、 そう返事が来ました。 さっき見たらフタバ、開いてたので土をかけてみました。 かけるというより、土台をしっかりグラつかないように土を盛って軽く押さえました。 確かハタケに行ったとき大豆の足元は土が盛ってあったっけ。 あんなイメージかな。 こんなんでいいのかな、藍ちゃーん。 今日は土曜日。天気もいい。初夏の陽気。 お店も賑わいそう。 途中水遣りもできないから、今のうちたっぷりお水をあげよっと。 ヤス