2007/09/17

お礼とお知らせ/井川

渋谷の3日目がおわりました。

ブログの更新はしばらくお休みのつもりだったんですけど、
2つばかりお伝えしなくちゃならないことがあるので、
こうしてキーボードに向かっています。

ひとつ目は三茶常連の皆様へのお礼ですね。

渋谷店に三茶の常連の皆様から開店祝いのお花をたくさん頂戴いたしました。
まさかまさかと、とっても思いもよらなかったことなので、
うれしいやら惑うやらです。
送ってくだすったかたの中には匿名の方もいらしたりして、
どなたかわからぬまま、お礼もいえぬまま、
あらあらあらあらと、3日が経ちました。

こんなところでお礼を言ったところで、言った気になってるだけで、
ほんとにお礼を申し上げたことになんかちっともなりませんけれど、
お祝いを頂戴した皆様、ありがとうございました。
また、三茶の常連さんのかたもたくさん渋谷に来てくだすって、
こちらもお会いすると恥ずかしいものですから、
ニヤニヤもじもじもじと厨房で珈琲をいれてます。

また、渋谷の店の場所がわからないというかたがた。
これは予測してたことですけど、わかりにくいところに作ってすみませんでした。
慣れてしまえば簡単なんですけど。

渋谷駅から東急本店に向かって進みます。
東急本店についたらメガネスーパーが目の前にあるんですけど、
小さな東急のシャトルバスの発着所の前ですね。
そのメガネスーパーを右に曲がってウェンディーズ、サンクスを過ぎたら、
角にアウトバックステーキがあります。
吉本の劇場もあるところね。そのとおりを左です。
右手に富士そばのある細い路地を入っていくんですね。
路地をまっすぐ歩いていくと、左手にマメヒコの看板が出てますから、
そのビルの一階、突き当たり奥です。

また。
本店どおりをまっすぐ行っても行けないことないんです。
東急本店を代々木方面(右に行く感じ)にまっすぐいくと、
一方通行のバスどおりなんですが、
東急の立体駐車場のすぐ隣にセブンイレブンがある大久保ビルというのがあります。
マメヒコはそのセブンイレブンの階下にあたるんですけど、
それが不便なことにセブンイレブンの中を通ってしか階を下りられないんです。
だからセブンイレブンまで来たけどいけないというお客さんが多いんですね。
セブンイレブンも一階ならうちの店も一階で、でもうちの店はセブンイレブンの下というわかりにくさです。
表通りと裏通りで高さが違うんですね。
大久保ビルのセブンイレブンまで来てしまってそれでもわからない方は、
セブンイレブンの店員さんにマメヒコってどこですかと聞いてもらってかまいません。
案内してもらうようにお願いしましたから。

もう一度住所と連絡先を。
カフエ マメヒコ 渋谷
東京都渋谷区宇田川町37-11 セブンイレブン下
03-6427-0745
とにかく説明すればするほどわかりにくいところです。
来てしまえばそうでもないんだけど。

というわけで、またあしたもよろしくお願いします。

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー