こんにちは!
カレー隊員のトモです。

わたしたちが「甘口」と表記して
お出ししているチキンカレー。


(写真は、チキンカレー+ごはん大盛り+ソーセージ)

 

 

最近、よく言われる感想はといえば…

「甘口って書いてあるけど、
けっこう辛いですね…!!!笑」

で、でも、、、美味しかったです!!!」

 

そう、、、私たちの「甘口」は
とって~~~~も素朴、な、甘口なのです。

甘みといっても
野菜の甘みと、お出汁の甘みのみ。

そこにたっぷりスパイスを加えているので
けっこう辛く感じるかもしれないです。。

 

そういう方のために
ハチミツを添えてたこともあったんだけど、
それではハチミツ味になってしまって、、なんか残念なのです。。。

そこで、甘口党の方には、
紫花豆をあと3粒追加で添えてお出しようかな、と思いつきました。

 

この花豆は、上白糖で煮ていて
ほんのり甘くしてあります。

これをカレーの途中でつまむと
ちょうどいい端休めになるんです。

辛いと思う方は、
声をかけてくださいね。

3+
http://mamehico.com/wp-content/uploads/IMG_5481-550x413.jpghttp://mamehico.com/wp-content/uploads/IMG_5481-150x150.jpgmamehico優しいマメヒコこんにちは! カレー隊員のトモです。 わたしたちが「甘口」と表記して お出ししているチキンカレー。 (写真は、チキンカレー+ごはん大盛り+ソーセージ)     最近、よく言われる感想はといえば… 「甘口って書いてあるけど、 けっこう辛いですね…!!!笑」 で、でも、、、美味しかったです!!!」   そう、、、私たちの「甘口」は とって~~~~も素朴、な、甘口なのです。 甘みといっても 野菜の甘みと、お出汁の甘みのみ。 そこにたっぷりスパイスを加えているので けっこう辛く感じるかもしれないです。。   そういう方のために ハチミツを添えてたこともあったんだけど、 それではハチミツ味になってしまって、、なんか残念なのです。。。 そこで、甘口党の方には、 紫花豆をあと3粒追加で添えてお出しようかな、と思いつきました。   この花豆は、上白糖で煮ていて ほんのり甘くしてあります。 これをカレーの途中でつまむと ちょうどいい端休めになるんです。 辛いと思う方は、 声をかけてくださいね。