2006/10/23

気持ちも新たに/マイキー

秋も深まり、秋メニューもすっかり落ち着いてきました。新メニューに変わると同時にもう一つ変わったものがあります。そう、それは私達マメGの制服です。お気づきのお客様もいらっしゃるかと思いますが、ほ〜んのすこ〜しだけ、変わりました。
今まではブルー一色の丸襟シャツでしたが、
新しいシャツは襟と袖が白いきりりとした水色のワイシャツです。
制服を変えようということになったのは、
毎日この制服を朝から晩まで着て一年半やってきたので
だいぶシャツがくたびれてきたのがきっかけです。
キッチン部隊の子の青いシャツには、ポークビーンズの赤い勲章が、
ドリンク部隊の子の青いシャツには、珈琲の茶色い勲章が、
ホール部隊の子の青いシャツには、ボールペンの黒い勲章が、
それぞれ、袖やら胸やら背中やらにしっかり刻まれて、
この一年半のマメヒコでのそれぞれの生活を物語るまでになりました。
同じ制服にせず、新しいデザインでシャツを新調したのは、
気持ちも新たに二年目を始めようというみんなの気持ちからです。
いつも前を向いて一歩一歩あるいていけるよう、
そしてまた新たな勲章を一つずつ増やしていきながら、
しっかりと歩みを進めて行きたいと思います。

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー