7ee6d5fe.jpg (2272×1704)

秋といえば洋梨・・・というようになったのはここ数年のことのような気がします。ちょっと前までは洋梨ってとってもオシャレで、ケーキ屋さんのショーウィンドウの中でおすましして並べられているこのケーキを選ぶ自分がちょっぴり大人になったきがして、モンブランにしようか、洋梨のタルトにしようかとっても迷ったものです。
マメヒコではこの秋、洋梨をふんだんに使ったタルトをお作りしました。
薄切りなんて言っていないでゴロゴロのっけちゃおうよ!
ほら、マメヒコらしいよ!って。
その名も『タルト物語〜秋編』。
このタルトには小さな物語があります。
秋の再会の物語です。
どんな物語かは、お店に来てのお楽しみ。

0
mamehicoお知らせ秋といえば洋梨・・・というようになったのはここ数年のことのような気がします。ちょっと前までは洋梨ってとってもオシャレで、ケーキ屋さんのショーウィンドウの中でおすましして並べられているこのケーキを選ぶ自分がちょっぴり大人になったきがして、モンブランにしようか、洋梨のタルトにしようかとっても迷ったものです。 マメヒコではこの秋、洋梨をふんだんに使ったタルトをお作りしました。 薄切りなんて言っていないでゴロゴロのっけちゃおうよ! ほら、マメヒコらしいよ!って。 その名も『タルト物語〜秋編』。 このタルトには小さな物語があります。 秋の再会の物語です。 どんな物語かは、お店に来てのお楽しみ。