今年もやってきました、食欲の秋、マメヒコの秋が。
今年の秋は何といっても喫茶メニューが楽しい!
去年ご好評いただいた秋煎り珈琲はもちろんのこと、
今年はこの芳ばしい豆を使って『秋のカフェオレ』を作りました。
アイオレは今までどおり酸味と甘みのハーモニーをお楽しみ頂きたく、
浅煎り豆をたっぷり使ってお作りしていますが、
あったかいカフェオレはより『ホッ』とした感じを出したいな・・・
と考えた結果、秋煎り豆と美味しいミルクを使うことにしました。
今までマメヒコのカフェオレを飲んでいただいたことがあれば
きっとこの違い、すぐにお分かりいただけると思います。
通常のカフェオレよりも数段やさしいんです。
味と香りだけじゃなく、カフェオレボールから
ゆるゆると立ち上る湯気までなんだかやさしいような・・・。
それからミルクと珈琲のもう1つの出会い。
その名もずばり『牛乳珈琲』。
こちらはよそでは決してお目にかかれないんじゃないかしら。
なぜなら・・・
この珈琲、珈琲なのに人肌なんです。
時に人はこれを「ぬるい」と表現しますが、マメヒコでは違います。
これが『牛乳珈琲』の正しい温度なのです。
ありそうでなかったこの温度、
抜けるような青空と爽やかな秋風にぴったりの『牛乳珈琲』は
妙に落ち着く懐かしさです。
皆さん、ぜひマメヒコに来て秋のメニューを覗いてみて下さい。
読書の秋に肝心の本を忘れちゃった人でも楽しめるメニューと
美味しい珈琲をご用意していますよ。

mamehicoお知らせ今年もやってきました、食欲の秋、マメヒコの秋が。 今年の秋は何といっても喫茶メニューが楽しい! 去年ご好評いただいた秋煎り珈琲はもちろんのこと、 今年はこの芳ばしい豆を使って『秋のカフェオレ』を作りました。 アイオレは今までどおり酸味と甘みのハーモニーをお楽しみ頂きたく、 浅煎り豆をたっぷり使ってお作りしていますが、 あったかいカフェオレはより『ホッ』とした感じを出したいな・・・ と考えた結果、秋煎り豆と美味しいミルクを使うことにしました。 今までマメヒコのカフェオレを飲んでいただいたことがあれば きっとこの違い、すぐにお分かりいただけると思います。 通常のカフェオレよりも数段やさしいんです。 味と香りだけじゃなく、カフェオレボールから ゆるゆると立ち上る湯気までなんだかやさしいような・・・。 それからミルクと珈琲のもう1つの出会い。 その名もずばり『牛乳珈琲』。 こちらはよそでは決してお目にかかれないんじゃないかしら。 なぜなら・・・ この珈琲、珈琲なのに人肌なんです。 時に人はこれを「ぬるい」と表現しますが、マメヒコでは違います。 これが『牛乳珈琲』の正しい温度なのです。 ありそうでなかったこの温度、 抜けるような青空と爽やかな秋風にぴったりの『牛乳珈琲』は 妙に落ち着く懐かしさです。 皆さん、ぜひマメヒコに来て秋のメニューを覗いてみて下さい。 読書の秋に肝心の本を忘れちゃった人でも楽しめるメニューと 美味しい珈琲をご用意していますよ。