2006/09/25

秋の珈琲/マイキー

今年もやってきました、食欲の秋、マメヒコの秋が。
今年の秋は何といっても喫茶メニューが楽しい!
去年ご好評いただいた秋煎り珈琲はもちろんのこと、
今年はこの芳ばしい豆を使って『秋のカフェオレ』を作りました。
アイオレは今までどおり酸味と甘みのハーモニーをお楽しみ頂きたく、
浅煎り豆をたっぷり使ってお作りしていますが、
あったかいカフェオレはより『ホッ』とした感じを出したいな・・・
と考えた結果、秋煎り豆と美味しいミルクを使うことにしました。
今までマメヒコのカフェオレを飲んでいただいたことがあれば
きっとこの違い、すぐにお分かりいただけると思います。
通常のカフェオレよりも数段やさしいんです。
味と香りだけじゃなく、カフェオレボールから
ゆるゆると立ち上る湯気までなんだかやさしいような・・・。
それからミルクと珈琲のもう1つの出会い。
その名もずばり『牛乳珈琲』。
こちらはよそでは決してお目にかかれないんじゃないかしら。
なぜなら・・・
この珈琲、珈琲なのに人肌なんです。
時に人はこれを「ぬるい」と表現しますが、マメヒコでは違います。
これが『牛乳珈琲』の正しい温度なのです。
ありそうでなかったこの温度、
抜けるような青空と爽やかな秋風にぴったりの『牛乳珈琲』は
妙に落ち着く懐かしさです。
皆さん、ぜひマメヒコに来て秋のメニューを覗いてみて下さい。
読書の秋に肝心の本を忘れちゃった人でも楽しめるメニューと
美味しい珈琲をご用意していますよ。

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー