おはようございます。
珍しく今朝は豆を炊くでもなく、包丁を握るでもなくPCに向かってパチパチしている豆シェフ、ヤスです。
…得意でないですね、どちらかといえばアナログ派ですから。
そうは言っても、今の時代に生きてる一人の人間として、不得意ながらもブログが更新されたのを見ると、ワッーとうれしくなるものです。
「出来ないことが出来るようになることってすごいよね」
そんなことを、先日マメヒコを卒業したごーちゃんとお互い話していました。
そして、最近のモーニングマメヒコの顔、新人ヨシエちゃんともそんなことをよく話します。

一年前、まさか自分が数種類の豆を毎日仕上がりきれいに炊き続けるとは思ってもいなかったし、それが出来るとは想像すらつかなかったし。
自分一人とっても出来ないことが出来るようになった過程には失敗や苦労が大半。
すんなりいかないことだらけで、弱音を吐きたくなるけれど、メックはじめ周りのスタッフ全員が支えになって、今の自分があり、他のスタッフにも同じようなことがあって、今のマメヒコがあるのだと思うのです。

オープニングスタッフが卒業したり、一年前のオープン準備を思い返す時間が多い今日この頃、これから更なる進化をしていくマメヒコをつくりあげるのは自分たちで、スタッフ全員のつま先がマメヒコの進む明るい方向へ向いていれば、出来ないことも出来るはずと、そんなちっぽけな自信があります。

ありがたいことに、今のマメヒコにいらっしゃるお客様から「雰囲気がいいお店ですね」「お豆とってもおいしかったです」とお声を頂くことがよくあります。
そこにとどまることなく、スタッフ全員がお互い知恵を出し合って、より進化したマメヒコにしたいと思います。
マメヒコのブログを見て、スタッフ募集を知り、どうしようかな…応募しようかな…と迷っているマメヒコ好きの方がいましたら、これも何かの縁かもしれません。
ぜひ、お待ちしていますね。
今日のブログはどちらかというと副店長寄りのヤスがパチパチしてみました。
朝から我ながらまじめな文章を打ち、慣れない姿勢で肩が異様に凝ってきましたので、この辺で失礼いたします。
さて、次回はどっち寄りのヤスで登場しますか、お楽しみに!

0
mamehicoマメヒコスタッフよりおはようございます。 珍しく今朝は豆を炊くでもなく、包丁を握るでもなくPCに向かってパチパチしている豆シェフ、ヤスです。 ...得意でないですね、どちらかといえばアナログ派ですから。 そうは言っても、今の時代に生きてる一人の人間として、不得意ながらもブログが更新されたのを見ると、ワッーとうれしくなるものです。 「出来ないことが出来るようになることってすごいよね」 そんなことを、先日マメヒコを卒業したごーちゃんとお互い話していました。 そして、最近のモーニングマメヒコの顔、新人ヨシエちゃんともそんなことをよく話します。 一年前、まさか自分が数種類の豆を毎日仕上がりきれいに炊き続けるとは思ってもいなかったし、それが出来るとは想像すらつかなかったし。 自分一人とっても出来ないことが出来るようになった過程には失敗や苦労が大半。 すんなりいかないことだらけで、弱音を吐きたくなるけれど、メックはじめ周りのスタッフ全員が支えになって、今の自分があり、他のスタッフにも同じようなことがあって、今のマメヒコがあるのだと思うのです。 オープニングスタッフが卒業したり、一年前のオープン準備を思い返す時間が多い今日この頃、これから更なる進化をしていくマメヒコをつくりあげるのは自分たちで、スタッフ全員のつま先がマメヒコの進む明るい方向へ向いていれば、出来ないことも出来るはずと、そんなちっぽけな自信があります。 ありがたいことに、今のマメヒコにいらっしゃるお客様から「雰囲気がいいお店ですね」「お豆とってもおいしかったです」とお声を頂くことがよくあります。 そこにとどまることなく、スタッフ全員がお互い知恵を出し合って、より進化したマメヒコにしたいと思います。 マメヒコのブログを見て、スタッフ募集を知り、どうしようかな...応募しようかな...と迷っているマメヒコ好きの方がいましたら、これも何かの縁かもしれません。 ぜひ、お待ちしていますね。 今日のブログはどちらかというと副店長寄りのヤスがパチパチしてみました。 朝から我ながらまじめな文章を打ち、慣れない姿勢で肩が異様に凝ってきましたので、この辺で失礼いたします。 さて、次回はどっち寄りのヤスで登場しますか、お楽しみに!