この春、スタッフ第一号のごうちゃんがマメヒコを卒業することになりました。5月にめでたく結婚するごうちゃん。先日結納まで済ませて、何だか今までの彼女の顔とは少し違うような・・・。

オープン以来色々なことがありました。楽しいことも沢山あったけれど、もちろん辛いことも泣きたくなるようなこともたくさん・・・。それを共に乗り越えてきたごうちゃんがいなくなってしまうなんて、わたしたち残されたマメG、やっていけるかしら??いつも笑顔を絶やさなかった彼女は、マメヒコのオアシス的存在でした。憧れの寿退社!なんて口では言っていても、心の中はみんなさみしくて「いかないで〜」と言いたいところ。でもおめでたいことだし、そうも言えない。
私はごうちゃんから沢山のことを教えてもらいました。いつも穏やかで人をけなすことのないごうちゃんにはたくさんのファンがいました。早番に入ることの多かった彼女には、私達の知らない朝だけの常連さんがいて、朝のマメヒコは彼女の作り出す雰囲気に包まれていました。
ごうちゃんがイライラして他のスタッフにあたったり、だれかの悪口をいっている場面を、私はこの8ヶ月の間一度もみたことがありません。それこそ、本当に強い人の証拠なんだと今になって思います。
そしてもう一つ、何か失敗したときに素直に自分の非を認めること。なんだかんだとすぐに言い訳が口をつく私にとって、まず素直にごめんなさいを言えるごうちゃんは見習うべき鏡でした。
そんなごうちゃんがこの春卒業。
新しいスタッフも増えて、これからもマメヒコは変わっていくのでしょうが、こうやってマメヒコで出会えて共に過ごせたこと、感謝の気持ちで一杯です。
お客様との出会いもスタッフとの出会いも、カフエ マメヒコがくれる人の輪はどこまでも広がって、その一つ一つが私の財産になっていきます。
ごうちゃん、本当にありがとう!これからもっともっと幸せになってね!

0
mamehicoマメヒコスタッフよりこの春、スタッフ第一号のごうちゃんがマメヒコを卒業することになりました。5月にめでたく結婚するごうちゃん。先日結納まで済ませて、何だか今までの彼女の顔とは少し違うような・・・。 オープン以来色々なことがありました。楽しいことも沢山あったけれど、もちろん辛いことも泣きたくなるようなこともたくさん・・・。それを共に乗り越えてきたごうちゃんがいなくなってしまうなんて、わたしたち残されたマメG、やっていけるかしら??いつも笑顔を絶やさなかった彼女は、マメヒコのオアシス的存在でした。憧れの寿退社!なんて口では言っていても、心の中はみんなさみしくて「いかないで〜」と言いたいところ。でもおめでたいことだし、そうも言えない。 私はごうちゃんから沢山のことを教えてもらいました。いつも穏やかで人をけなすことのないごうちゃんにはたくさんのファンがいました。早番に入ることの多かった彼女には、私達の知らない朝だけの常連さんがいて、朝のマメヒコは彼女の作り出す雰囲気に包まれていました。 ごうちゃんがイライラして他のスタッフにあたったり、だれかの悪口をいっている場面を、私はこの8ヶ月の間一度もみたことがありません。それこそ、本当に強い人の証拠なんだと今になって思います。 そしてもう一つ、何か失敗したときに素直に自分の非を認めること。なんだかんだとすぐに言い訳が口をつく私にとって、まず素直にごめんなさいを言えるごうちゃんは見習うべき鏡でした。 そんなごうちゃんがこの春卒業。 新しいスタッフも増えて、これからもマメヒコは変わっていくのでしょうが、こうやってマメヒコで出会えて共に過ごせたこと、感謝の気持ちで一杯です。 お客様との出会いもスタッフとの出会いも、カフエ マメヒコがくれる人の輪はどこまでも広がって、その一つ一つが私の財産になっていきます。 ごうちゃん、本当にありがとう!これからもっともっと幸せになってね!