こんにちはっっ!!!
カレー隊員のトモですっ!

日々改良を続けているカレーですが、
ここ最近は、「滑らかさ」を大切に、ルーの仕込みをしています。

目指しているのは、口にいれたときザラつきがなく
ぽてり、としていて、まろやか。

素材そのものの甘みが、まぁるく口に広がる。

そんな、素朴で、優しい味です。

まだカレーをはじめたばかりの頃、
井川さんが、あるカレー屋さんにわたしたちを連れて行ってくれました。

そこで食べたカレーが、
なんとも美味しかったんです…。

マトンカレー
とうもろこしカレー
ほうれん草カレー
たまごカレー…

どれも、食べたことのない味ばかり…

素材の味がそのまま活きていて、
わたしが、それまで「カレー」と聞いて思い浮かべるものとは、
ぜんぜん違うものでした。

とっても優しい味わいだったんです。

その翌日から、

わたしが作りたいカレーのイメージは
ハッキリとして。

このくらいまで焼かないとダメだな、とか。
このくらいまですり潰さなくちゃな、とか。

仕込むたびに、塩梅が、少しずつわかるようになってきました。

井川さんは、いいな、と思うお店を見つけると
必ずわたしたちを連れていってくれます。

そこでよいお店、よい味を覚え
自分の店に帰ります。

すると、翌日から、
同じ店で働いているのに
見え方が何もかも違うってこと、、、

よくあるんです。

もうすぐクリスマスですね。
渋谷には若いヒトたちがきっとたくさん来るだろうから、

みんなにこのカレーの美味しさを
知ってもらえたらいいなぁっっ!って、

ちょっとだけ期待しちゃいます。

2+
http://mamehico.com/wp-content/uploads/67d6df5c7f79b4a80cf1799cf70f8fae-1.jpghttp://mamehico.com/wp-content/uploads/67d6df5c7f79b4a80cf1799cf70f8fae-1-150x150.jpgmamehico優しいマメヒコこんにちはっっ!!! カレー隊員のトモですっ! 日々改良を続けているカレーですが、 ここ最近は、「滑らかさ」を大切に、ルーの仕込みをしています。 目指しているのは、口にいれたときザラつきがなく ぽてり、としていて、まろやか。 素材そのものの甘みが、まぁるく口に広がる。 そんな、素朴で、優しい味です。 まだカレーをはじめたばかりの頃、 井川さんが、あるカレー屋さんにわたしたちを連れて行ってくれました。 そこで食べたカレーが、 なんとも美味しかったんです…。 マトンカレー とうもろこしカレー ほうれん草カレー たまごカレー… どれも、食べたことのない味ばかり… 素材の味がそのまま活きていて、 わたしが、それまで「カレー」と聞いて思い浮かべるものとは、 ぜんぜん違うものでした。 とっても優しい味わいだったんです。 その翌日から、 わたしが作りたいカレーのイメージは ハッキリとして。 このくらいまで焼かないとダメだな、とか。 このくらいまですり潰さなくちゃな、とか。 仕込むたびに、塩梅が、少しずつわかるようになってきました。 井川さんは、いいな、と思うお店を見つけると 必ずわたしたちを連れていってくれます。 そこでよいお店、よい味を覚え 自分の店に帰ります。 すると、翌日から、 同じ店で働いているのに 見え方が何もかも違うってこと、、、 よくあるんです。 もうすぐクリスマスですね。 渋谷には若いヒトたちがきっとたくさん来るだろうから、 みんなにこのカレーの美味しさを 知ってもらえたらいいなぁっっ!って、 ちょっとだけ期待しちゃいます。