ラジオ「井川さんの本音」の特別編として
農業生産法人 株式会社GRAの岩佐さんとの対談、
「苺と豆の夜話」をお届けします。

 

岩佐さんの故郷である宮城県山元町は、
東北大震災の津波の影響で町が流されてしまいました。

その光景を見た岩佐さんは、
ITと農業の組み合わせで、地元のイチゴ農家の再生に挑みました。

ずっとITの世界で生きてきて
突然農業の世界にも入って。

それは言わば、狩猟と農耕を行き来するようなことで
今の岩佐さんは
『いちご白書』をもう一度」を歌っているようなもの(!?)だと
井川さんは言います。

はて、それってどういうことなのでしょうか。
聴いてみることにしましょう。

 

井川さんの本音では
皆さんからのお便りを募集しています。
お便りはこちらからどうぞ。

1+
mamehicoラジオマメヒコ井川さんの本音ラジオ'17ラジオ「井川さんの本音」の特別編として 農業生産法人 株式会社GRAの岩佐さんとの対談、 「苺と豆の夜話」をお届けします。   岩佐さんの故郷である宮城県山元町は、 東北大震災の津波の影響で町が流されてしまいました。 その光景を見た岩佐さんは、 ITと農業の組み合わせで、地元のイチゴ農家の再生に挑みました。 ずっとITの世界で生きてきて 突然農業の世界にも入って。 それは言わば、狩猟と農耕を行き来するようなことで 今の岩佐さんは 「『いちご白書』をもう一度」を歌っているようなもの(!?)だと 井川さんは言います。 はて、それってどういうことなのでしょうか。 聴いてみることにしましょう。   井川さんの本音では 皆さんからのお便りを募集しています。 お便りはこちらからどうぞ。