2006/01/14

副店長 マイキーの「ドラマメヒコ」

遂に!店長がTVデビューを果たしました。
番組はBS朝日のプレシャス&コンシャス(http://www.bs-asahi.co.jp/precon/)。女性向けの情報番組です。その撮影が昨日あったんです。撮影はとにかく・・・長い。今までも雑誌の取材はいくつもあったんですが、それと比べてテレビの取材は長いこと長いこと。豆のメニューを次から次へと、豆を盛っちゃ出し、引っ込めて、また別の豆を盛っちゃ出し、引っ込めて・・・。結局、5時間近くもかかったんですねえ。裏の厨房のシェフ、ヤッチャンは大変そうでしたよ。あっ豆煮てるとこも撮られてましたから、ヤッチャンもテレビデビューかも。あっっっ。でもあたしも珈琲を淹れてるところ撮ってもらったから、あたしもデビューか、ももも。放送日は1/27金曜日の23時からなので、みなさん是非ご覧下さいね。
今回の撮影。実はちょっとした凄いことがあったんです。
物語はさかのぼること昨年のお天気の良い秋の日。一人のとても素敵な初老の紳士がふらりとお店に立ち寄って下さいました。お話を伺いますと紳士さんは遠くにお住まいだそうですが、大変お店を気に入ってくださいまして、ほんとによくいらしてくださっていたんです。あるときは私たちに本を下さったり、マメGも今日はいらしてくださるかなといつも気にしてたんです。そんなある日の夕方、その素敵な紳士がとびきり可憐でとびきり美しいお嬢様を連れて来店されました。伺えばそのお嬢様は紳士のお孫さん。お天気の良い日にはお二人でそんな風にデートをされるそうで、おじいちゃんとお孫さんがカフェでデートする光景はなんだかとても温かく、マメG一同感動したのを覚えています。
それが今日!撮影現場に「よろしくお願いします」とそのお嬢様が現れてびっくり。なななんと、番組に登場するモデルさんとしてロケにいらしたんです。マメG一同、全身鳥肌ですよ。こんな偶然ってあるのー。彼女も今日、スケジュールを知らされるまで知らなかったそうなんです。
彼女のお名前は渡辺めぐみさん。また、素敵なおじい様といらしてくださいね。
やっぱり今日も、マメヒコには幾多のドラマがありましたとさ。ドラマメヒコでした。
BS朝日 1/27 23:00放送予定
大人の女性のプレミアム情報発信
プレシャス&コンシャス http://www.bs-asahi.co.jp/precon/

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー