2005/12/02

よち

シュワッシュワッセーリー。シュワッシュワッセーリー。シュワッ~シュワッ~。シュワッセーリー。

わっ!みんなげんち?

こにゃにゃちは。よちです。

この歌が、主は来ませりなんていう漢字だったなんて知ったのは、去年のクリスマス、31歳のことでした。

シュワッセーリーていうドイツ人かなんかかと思ってたもん。

ひゃぁ12月だね。早いね。

紅組にゴリエ、白組にアッコと、

いろんな意味で考えさせられた2005年でしたけど、

スキマスイッチがグループ名だって知ったのは今年の夏でした。

さて、来年こそは皆様が受信料を払ってくださいますよーに。シュワッシュワッセーリー。アーメン。ソーメン、味噌ラーメン。まっすぐ、真剣。マメヒコ。にもクリスマスがやってきますよー。

新メニューで12月、スタートしたよっ。

そうそう、御礼が遅くなりましたけど、前回のクーズカフェ インドはたくさんの皆様に来ていただき

まことにありがとうございました。

クーのイベント始まって以来の、140人の方がいらしてくださいました。

ありがたいことですね。

長くやってるとこういうこともあるんですね。

数々の不手際に赤面の思いではございますが、

今後とも末永くお付き合いくださいますよう、スタッフ一同、

心より御礼申し上げるでござる。ペコリー!!

そういやスガシカオが菅止戈男だったなんて知ってた?

なーんだ菅さん、かーみたいな。

いろいろ考えさせられるよね。

冬のマメヒコ新メニュー。

白組は、オレンジティラミス、クグロフショコラ、が初登場です。

クロカン、レアチーズ、など大御所も健在。

ただ残念ながら、小豆とロールケーキは落選。

選考基準は不透明な都合があるんで言えないんですけど、またの機会に、リニューアルバージョンで戻って来ますのでおたのちみに。とだけ言って逃げときますね。

対する紅組は、ふぞろいの冬野菜、シーザーズサラダ、ソーセージの盛り合わせ、北海道チーズの盛り合わせと初登場が目白押し。

ベーグルもベーコン・レタスサンド、サーモン&ガーファンクルサンドも新登場。

全体的にユニットが多いのが特徴です。

ソーセージはホエー豚で完全無添加のものをおとりよせ。チーズは北海道・十勝の3個所のチーズ工房から5種類をそれぞれ取り寄せて、盛り合わせにしました。

十勝ワインなんかと楽しんでいただけたらって思います。

ホエー豚の煮込みも、味付けをぐっと冬バージョンに変えて登場しましたんで、

度派手な衣装で宙吊りに期待大っす。

で。

ここからはまたまた告知なんですけど。

三茶のカフェ マメヒコでは、12/23,24,25の3日間。夕方6:30より、

シェフとしてキッチンクーでおなじみの滝口博子さんを迎えまして、

完全予約制で、クリスマスディナーをやります。

お一人様6,500円で以下内容。

・食前酒

・オードブル 12種類の中から5品を選ぶ。

・スープ

・メインディッシュ

・デザート 6種類の中からお好きなものをお好きなだけ。

・カフェ

中身の詳細は、後日ネットで告知もしますけど、お店にポスターで張り出していますので、

よろしかったらご確認のうえ、ご予約くださいな。

というわけで、12月は31日まで紅白開始まで通常営業の三茶マメヒコでした。

では、ばいなら。

蛍の光。キュー。

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー