コンニチハ★
ラッキーなタイミングってありますよね。
たとえば、しばらく連絡をとっていない友達を”どうしてるかなぁ”と
気にかけていたら、その子から手紙が届いたり。
たまたまつけたラジオから、お気に入りの曲が流れてきたり。
そんな時私は、自分の気持ちがプラスの流れを運んできたようで、
嬉しくなります。
そしてこのカフエまめひことの出会いもまた、私にとってラッキーな
タイミングでした。
将来、カフェをするのが目標の私にとって、お店をオープンさせる
前の段階から関わることが出来るなんて、すべてが勉強になります。
オープニングスタッフなので、自分たちで決めて,作り上げることがたくさん
あります。
たとえばユニフォーム。
カタログを見て、働きやすくて,かわいい、お店のイメージを演出してくれる
デザインのものを選んでいきます。
そして、肝心な豆の調理方法。
試行錯誤の試作を続け,豆の煮方の工程表を作っていきます。
こういうことはオープニングスタッフだからこその貴重な経験です。
ラッキーなタイミングで、これから出逢う新しいスタッフの方たちに、
研修で得たこと、感じたことを伝えていけるようにしていきたいです。

mamehicoマメヒコスタッフよりカフエ マメヒコができるまでコンニチハ★ ラッキーなタイミングってありますよね。 たとえば、しばらく連絡をとっていない友達を”どうしてるかなぁ”と 気にかけていたら、その子から手紙が届いたり。 たまたまつけたラジオから、お気に入りの曲が流れてきたり。 そんな時私は、自分の気持ちがプラスの流れを運んできたようで、 嬉しくなります。 そしてこのカフエまめひことの出会いもまた、私にとってラッキーな タイミングでした。 将来、カフェをするのが目標の私にとって、お店をオープンさせる 前の段階から関わることが出来るなんて、すべてが勉強になります。 オープニングスタッフなので、自分たちで決めて,作り上げることがたくさん あります。 たとえばユニフォーム。 カタログを見て、働きやすくて,かわいい、お店のイメージを演出してくれる デザインのものを選んでいきます。 そして、肝心な豆の調理方法。 試行錯誤の試作を続け,豆の煮方の工程表を作っていきます。 こういうことはオープニングスタッフだからこその貴重な経験です。 ラッキーなタイミングで、これから出逢う新しいスタッフの方たちに、 研修で得たこと、感じたことを伝えていけるようにしていきたいです。