コンニチハ★

カフエまめひこのスタッフ、ゴウハラです。

今、7月1日(大安)オープンに向け研修に励む毎日です。

研修の内容は幅広く、経営のイロハ、おいしい豆の煮方、すてきな器の買い付けなどなど。

中でも一番勉強になるのは先生方からの言葉のひとつひとつです。

私が最も印象に残ったのは『笑顔と笑い顔は違う』という言葉でした。

同じように感じられる二つの言葉ですが、”笑い顔”とは、嬉しいとき、

楽しいとき、自然に出てくる表情です。

一方、”笑顔”は悲しみや怒りなど、マイナスの感情があっても、

自分自身で心掛け、生み出していくものなのです。

それを聞いて、なるほど!と思いました。

常に自分の心を良いコンディションに保ち、お客様に笑顔で接していこうと

思いました。

そしてお客様に「このお店、いいなぁ」と笑い顔で帰っていただけるような

サービスをしたいと決意も改まりました。

お客様にかわいがってもらえるお店をつくりたい。

それは私たちスタッフ、そしてカフエまめひこを作るのに協力してくださった

方々の夢であり、目標です。

今日も一日、笑顔でがんばります★

mamehicoマメヒコスタッフよりカフエ マメヒコができるまでコンニチハ★ カフエまめひこのスタッフ、ゴウハラです。 今、7月1日(大安)オープンに向け研修に励む毎日です。 研修の内容は幅広く、経営のイロハ、おいしい豆の煮方、すてきな器の買い付けなどなど。 中でも一番勉強になるのは先生方からの言葉のひとつひとつです。 私が最も印象に残ったのは『笑顔と笑い顔は違う』という言葉でした。 同じように感じられる二つの言葉ですが、'笑い顔'とは、嬉しいとき、 楽しいとき、自然に出てくる表情です。 一方、'笑顔'は悲しみや怒りなど、マイナスの感情があっても、 自分自身で心掛け、生み出していくものなのです。 それを聞いて、なるほど!と思いました。 常に自分の心を良いコンディションに保ち、お客様に笑顔で接していこうと 思いました。 そしてお客様に「このお店、いいなぁ」と笑い顔で帰っていただけるような サービスをしたいと決意も改まりました。 お客様にかわいがってもらえるお店をつくりたい。 それは私たちスタッフ、そしてカフエまめひこを作るのに協力してくださった 方々の夢であり、目標です。 今日も一日、笑顔でがんばります★