ぐすん。
泣いてんの。
だって、だって。

荷物。
最後の一箱が届いたにょ。
ニューヨークから。
ドナとせっせと運んだ12個のうち行方不明になってた最後の一箱。
この中にはお店で使うつもりの小さな陶器のボールと、キャンドルグラスが合計60個入ってたの。
それが、それがさ。
仕方ないよね。
形あるものいつかは壊れるもんね。
分かってるよ。
分かってるけどさ。
郵便局員が神妙な面持ちで自宅にやってきて「見つかりました。
見つかったんです。
お探しの最後の一箱」って。
その顔見て、これは最悪のことを覚悟しなきゃとすぐ悟ったけど。
けどさ。
「届いたんですが、すでに40個は割れてまして、いや、日本の税関に届いたときにすでに割れてまして、日本の郵便局が割ったんでなく、向こうのポストマンが割ったんでして」って。
どっちでもいいよそんなのっ。
航空便で、10万円以上もお金出して、それがこんなに日にちかかって、2/3も割れちゃってるってどういうことよ。
重さに比例して送料払ったんだからさ。
がらくた運ぶのにせっせとお金払ってきたようなもんじゃなぁい。
でも。
いいの。
わかってる。
いいの。
何も知らないボクが悪いの。
雑貨屋さんから送った残りの荷物は(過去の日記読んでね)、成田の税関で止まったままだし。
それは食器だから。
食器を大量に持ち込む場合は厚生省の許可が無くちゃいけないんだって。
だから、荷物はすべて、成田税関で引っかかったままなわけ。
そんで器の種類ごとに検査費用がかかるって・・・。
あーあ。
買ってこなきゃよかったな。
大変な思いして。
輸入代理店という商売がいる理由がやっと分かりました。
勉強になったからいいことにする。
いよいよ、スタッフの本格募集が始まります。
だけどゴールデンウィークに重なっちゃうので、どれだけアクセスあるのか。
最近はホットペッパーみたいなフリーペーパーが断然効果あるって。
うちも雑誌とフリーペーパーとWEBに載せることにした。
それ見て、ココの掲示板のぞく人もいるかもね。
もう少し襟を正したほうがいいけど。
こんなお尻かいてテレビ見てるような掲示板ね。
でも、もういまさら仕様が無いもの。
まぁ知らない人がこんな掲示板見たら、普通引くだろうね。
こんなテキトーな人の下で働くのかしら。
このホクホクマンも一緒かしら。
英検3級だけど採ってもらえるかしらぁ。
むしろ引かないようなやつらが集まったカフェっていうのも、怖いよね。
あたしどーしても、ホクホクしたかったんす。
あっしの夢は今日も笑顔でホクホクマメヒコしてますかフェで働くことですぅー。
とりあえずアドレス乗っけとくから暇な人は見てみて。

mamehico井川のはなしカフエ マメヒコができるまでぐすん。 泣いてんの。 だって、だって。 荷物。 最後の一箱が届いたにょ。 ニューヨークから。 ドナとせっせと運んだ12個のうち行方不明になってた最後の一箱。 この中にはお店で使うつもりの小さな陶器のボールと、キャンドルグラスが合計60個入ってたの。 それが、それがさ。 仕方ないよね。 形あるものいつかは壊れるもんね。 分かってるよ。 分かってるけどさ。 郵便局員が神妙な面持ちで自宅にやってきて「見つかりました。 見つかったんです。 お探しの最後の一箱」って。 その顔見て、これは最悪のことを覚悟しなきゃとすぐ悟ったけど。 けどさ。 「届いたんですが、すでに40個は割れてまして、いや、日本の税関に届いたときにすでに割れてまして、日本の郵便局が割ったんでなく、向こうのポストマンが割ったんでして」って。 どっちでもいいよそんなのっ。 航空便で、10万円以上もお金出して、それがこんなに日にちかかって、2/3も割れちゃってるってどういうことよ。 重さに比例して送料払ったんだからさ。 がらくた運ぶのにせっせとお金払ってきたようなもんじゃなぁい。 でも。 いいの。 わかってる。 いいの。 何も知らないボクが悪いの。 雑貨屋さんから送った残りの荷物は(過去の日記読んでね)、成田の税関で止まったままだし。 それは食器だから。 食器を大量に持ち込む場合は厚生省の許可が無くちゃいけないんだって。 だから、荷物はすべて、成田税関で引っかかったままなわけ。 そんで器の種類ごとに検査費用がかかるって・・・。 あーあ。 買ってこなきゃよかったな。 大変な思いして。 輸入代理店という商売がいる理由がやっと分かりました。 勉強になったからいいことにする。 いよいよ、スタッフの本格募集が始まります。 だけどゴールデンウィークに重なっちゃうので、どれだけアクセスあるのか。 最近はホットペッパーみたいなフリーペーパーが断然効果あるって。 うちも雑誌とフリーペーパーとWEBに載せることにした。 それ見て、ココの掲示板のぞく人もいるかもね。 もう少し襟を正したほうがいいけど。 こんなお尻かいてテレビ見てるような掲示板ね。 でも、もういまさら仕様が無いもの。 まぁ知らない人がこんな掲示板見たら、普通引くだろうね。 こんなテキトーな人の下で働くのかしら。 このホクホクマンも一緒かしら。 英検3級だけど採ってもらえるかしらぁ。 むしろ引かないようなやつらが集まったカフェっていうのも、怖いよね。 あたしどーしても、ホクホクしたかったんす。 あっしの夢は今日も笑顔でホクホクマメヒコしてますかフェで働くことですぅー。 とりあえずアドレス乗っけとくから暇な人は見てみて。