ラジオマメヒコというのを、かれこれ8年近くやっています。
これがとても面白いと評判ですが、ちっとも流行ったりしません。
それはなぜか。

ヒトは誰かのためになると確認できるものだったり、
それを知っていることで優越感を得られるものなら、
近しいヒトに勧めたりしますが、
そうでもないものを勧めたりしないからです。
嫌われたくないからです。

ラジオマメヒコでは、
なるべく自分の知識を伝えるのではなく、
今考えていることを伝えようと思っています。
ヒトの頭の中は整理整頓されているわけではなく、
ぐちゃぐちゃになっているので、
それをそのままお伝えしようと思っているのです。
ヒトの頭の中をのぞけるんですから、面白いんです。

毎日、30分放送しています。 <聴き方>
§ マメヒコのホームページ
§ ポッドキャストアプリで 「ラジオマメヒコ」と検索 <番組一覧>
月 → 井川さんの本音

火 → テレビさん、お元気ですか?  井川 × 角田陽一郎(テレビプロデューサー)

水 → マメクルラジオ  井川 × 影山知明(クルミドコーヒー)

木 → ラジオ瀬尾さん  井川 × 瀬尾一三(音楽プロデューサー)

金 → 教えて、ゲーテ先生  井川 × 増原英也(音楽プロデューサー)

1+
mamehico優しいマメヒコInstagramラジオマメヒコというのを、かれこれ8年近くやっています。 これがとても面白いと評判ですが、ちっとも流行ったりしません。 それはなぜか。 ヒトは誰かのためになると確認できるものだったり、 それを知っていることで優越感を得られるものなら、 近しいヒトに勧めたりしますが、 そうでもないものを勧めたりしないからです。 嫌われたくないからです。 ラジオマメヒコでは、 なるべく自分の知識を伝えるのではなく、 今考えていることを伝えようと思っています。 ヒトの頭の中は整理整頓されているわけではなく、 ぐちゃぐちゃになっているので、 それをそのままお伝えしようと思っているのです。 ヒトの頭の中をのぞけるんですから、面白いんです。 毎日、30分放送しています。 § マメヒコのホームページ § ポッドキャストアプリで 「ラジオマメヒコ」と検索 月 → 井川さんの本音 火 → テレビさん、お元気ですか?  井川 × 角田陽一郎(テレビプロデューサー) 水 → マメクルラジオ  井川 × 影山知明(クルミドコーヒー) 木 → ラジオ瀬尾さん  井川 × 瀬尾一三(音楽プロデューサー) 金 → 教えて、ゲーテ先生  井川 × 増原英也(音楽プロデューサー)