こんにちはっっ!!!
カレー隊員のともですっ!

昨日のカレーは健闘しましたよ!!!!

11/26 カレー22p

焼きリンゴが10pだったので、勝ちました(涙)。

わたしはカレーを担当しているので、
カレーが2Pだと、存在価値がないような気がして。
(大袈裟ですが・・・この前の2Pがトラウマになっています)

とにかくいまの渋谷は、お客さんのいらっしゃる波の変動が激しくて、
この週末も土曜日は大旋風でしたが、日曜日はぱったり。

もうわたしたちのようにすべて手作りでご用意していると、
なにをどれほど準備していいかわからないのです。

そんなとき、
マメヒコの不思議な伝統の一つに、
お客さんが営業を手伝ってくださるというのがあるんです。

「いりこのハラワタ取りましょうか…」
「リンゴのくりぬきしましょうか…」

客席におられるお客様が、そんなことをおっしゃられながら、
黙々と作業を手伝ってくださるんです。



この週末もこういうお客さんに支えられて、
お店は盛況のうちに終えました。

わたしも、マメヒコに入るまでは、
そんなことあるのかな???と思ってましたけど、
ほんとにあるんです。

いつもいつもそういうお客さんに支えられて、
なんとか無事、1週間を終えます。
本当に有り難いことです。

あしたは定休日なので、月曜日は、
わたしたちにとっては世間の金曜日?のような気分なのです。

2+
http://mamehico.com/wp-content/uploads/bb1f32772cb07cb8f99537ead9e68ad0-2-550x334.jpghttp://mamehico.com/wp-content/uploads/bb1f32772cb07cb8f99537ead9e68ad0-2-150x150.jpgmamehico優しいマメヒコこんにちはっっ!!! カレー隊員のともですっ! 昨日のカレーは健闘しましたよ!!!! 11/26 カレー22p 焼きリンゴが10pだったので、勝ちました(涙)。 わたしはカレーを担当しているので、 カレーが2Pだと、存在価値がないような気がして。 (大袈裟ですが・・・この前の2Pがトラウマになっています) とにかくいまの渋谷は、お客さんのいらっしゃる波の変動が激しくて、 この週末も土曜日は大旋風でしたが、日曜日はぱったり。 もうわたしたちのようにすべて手作りでご用意していると、 なにをどれほど準備していいかわからないのです。 そんなとき、 マメヒコの不思議な伝統の一つに、 お客さんが営業を手伝ってくださるというのがあるんです。 「いりこのハラワタ取りましょうか…」 「リンゴのくりぬきしましょうか…」 客席におられるお客様が、そんなことをおっしゃられながら、 黙々と作業を手伝ってくださるんです。 この週末もこういうお客さんに支えられて、 お店は盛況のうちに終えました。 わたしも、マメヒコに入るまでは、 そんなことあるのかな???と思ってましたけど、 ほんとにあるんです。 いつもいつもそういうお客さんに支えられて、 なんとか無事、1週間を終えます。 本当に有り難いことです。 あしたは定休日なので、月曜日は、 わたしたちにとっては世間の金曜日?のような気分なのです。