マメヒコのカレーは、
一見すると普通のカレーではありません。

市販のルーはもちろん使っていませんし、
野菜をすりつぶしたペーストに、昆布とにぼしの出汁でのばし、
スパイスと塩で味を調えたものです。

そこにカボチャ、みょうが、たで、ピーナツ、わかめ、菊の花、
小松菜、そして豆。ひき肉。

それに十五穀米。
マサラ味噌というものを作って、味を引き締めています。
食べ続けているうちに、体調が整うようなものを作っています。

 

まぁ、そんなことは置いといて、クリスマスです。
食べることは、なによりの楽しみですから。

 

 

 

 

 

ラストスパートのカンボジアプリンのセットでクリスマスまでやりまーす。

 

 

 

1+
http://mamehico.com/wp-content/uploads/91a7cc1218729d82933d1a1ab11d03c0.jpghttp://mamehico.com/wp-content/uploads/91a7cc1218729d82933d1a1ab11d03c0-150x150.jpgmamehico公園カレーの進捗井川さんの本音マメヒコのカレーは、 一見すると普通のカレーではありません。 市販のルーはもちろん使っていませんし、 野菜をすりつぶしたペーストに、昆布とにぼしの出汁でのばし、 スパイスと塩で味を調えたものです。 そこにカボチャ、みょうが、たで、ピーナツ、わかめ、菊の花、 小松菜、そして豆。ひき肉。 それに十五穀米。 マサラ味噌というものを作って、味を引き締めています。 食べ続けているうちに、体調が整うようなものを作っています。   まぁ、そんなことは置いといて、クリスマスです。 食べることは、なによりの楽しみですから。           ラストスパートのカンボジアプリンのセットでクリスマスまでやりまーす。