岩佐さんの故郷である宮城県山元町は、
東北大震災の津波の影響で町が流されてしまいました。
その光景を見た岩佐さんは、
ITと農業の組み合わせで、地元のイチゴ農家の再生に挑みました。

その岩佐さんと、マメヒコの井川さんとで、
ラジオ「井川さんの本音 特別編 苺と豆の夜話」と称し、
今考えてる事についてのお話しを公開収録することになりました。


岩佐さんとはこんな方です

1977年、宮城県山元町生まれ。
株式会社GRA代表取締役CEO。
大学在学中に起業し、現在日本およびインドで6つの法人のトップを務める。

2011年の東日本大震災後には、
大きな被害を受けた故郷山元町の復興を目的にGRAを設立。
先端施設園芸を軸とした「地方の再創造」をライフワークとするようになる。
イチゴビジネスに構造変革を起こし、ひと粒1000円の「ミガキイチゴ」を生み出す。

 

[苺と豆の夜話]

○岩佐大輝
農業生産法人 株式会社GRA 代表取締役CEO

○井川啓央
マメヒコ店主

■日時:11/18(土) 19:30
■場所:カフエマメヒコ宇田川町店
    渋谷区宇田川町37-11
■参加費:無料(ドリンクの注文をお願いしています)

ただいまご予約受付中です。
申込むボタン2

 

face bookでもイベントご紹介しています

1+
mamehicoラジオマメヒコ井川さんの本音ラジオ'17岩佐さんの故郷である宮城県山元町は、 東北大震災の津波の影響で町が流されてしまいました。 その光景を見た岩佐さんは、 ITと農業の組み合わせで、地元のイチゴ農家の再生に挑みました。 その岩佐さんと、マメヒコの井川さんとで、 ラジオ「井川さんの本音 特別編 苺と豆の夜話」と称し、 今考えてる事についてのお話しを公開収録することになりました。 岩佐さんとはこんな方です 1977年、宮城県山元町生まれ。 株式会社GRA代表取締役CEO。 大学在学中に起業し、現在日本およびインドで6つの法人のトップを務める。 2011年の東日本大震災後には、 大きな被害を受けた故郷山元町の復興を目的にGRAを設立。 先端施設園芸を軸とした「地方の再創造」をライフワークとするようになる。 イチゴビジネスに構造変革を起こし、ひと粒1000円の「ミガキイチゴ」を生み出す。   ○岩佐大輝 農業生産法人 株式会社GRA 代表取締役CEO ○井川啓央 マメヒコ店主 ■日時:11/18(土) 19:30 ■場所:カフエマメヒコ宇田川町店     渋谷区宇田川町37-11 ■参加費:無料(ドリンクの注文をお願いしています) ただいまご予約受付中です。   face bookでもイベントご紹介しています </ iframe>