三連休となると、
マメヒコの渋谷の店は初日に混んで、
三茶の店は最終日に混みます。

 

どういうわけか昔からそうなのです。

最終日の今日は、渋谷の店は静かです。

 

新メニューの焼きリンゴは、
順調に出ていて、やはり不動の人気です。

 

焼きリンゴ 始まりました。
マメヒコの焼きリンゴが始まりました。 例年、林檎が美味しい時期までですので、 12月の中頃までとなります。 林檎をくりぬき、中にバセーとシナモン、...

 

カンボジアプリンも、値段を下げてから、ぐっと出ています。

 

カンボジアプリンセット 1000円に。
カンボジアプリンの材料であるカボチャはマメヒコの畑で作られた、完全無農薬のカボチャです。このカボチャを使ったプリント定番珈琲のセットを、期間限定、1...

 

となると陰をひそめてしまうのが、新参者のカレーで、
連休中のカレーは、

 

11/03 30p

11/04 14p

 

と初日健闘したものの、二日目はパタリロ。

 

アップルストアの前は相変わらずの行列なので、
そこで出前でも取ってくれば、
いくらかでも売れた気がしますが、
うちのスタッフはそういう商売っ気のある行動については、
慎重になります。

自分が作ったものを売り込むのは、
なんか押し売りしているような気がするからでしょう。

気持ちはとてもわかります。

 

ボク個人のご報告としては、昨日と今日、
宇田川町店で、エトワール・ヨシノのリサイタルをしています。

アップルストアの行列のヒトに、
「今夜ボクが女装して、リサイタルをやります。ぜひ」
と声かけられるかと言ったら、絶対に無理。

 

それにしても、
自分がやっていることを、宣伝するのは、どうも気が引けます。
押し売りしているような気がするからです。

 

今朝は「ラジオ瀬尾さん」の収録だったんだけど、
瀬尾さんは、11/22にCDを出されます。
だけどプロモーションが苦手なようです。

むしろ、なかったことにしたいような感じ。

だから、もっと宣伝しなくちゃだめだよ、
折角良いものなんだから、と生意気にボクは言いました。

ヒトのことなら平気です。

同じ11/22に中島みゆきさんもニューアルバム『相聞』を出されます。

瀬尾さんはこの二枚のアルバムを、どんな思いで、
マメヒコと音楽現場を行ったり来たりしながら、
創られたかをボクは知ってしまっているので、
とても他人事には思えません。

だからここで宣伝しちゃう。

瀬尾一三『「時代を創った名曲たち」~瀬尾一三作品集 SUPER digest~』商品特設ペ...
「彼の魔法(アレンジ)なしに、ヒット曲は生まれなかった」瀬尾一三の『時代を創った名曲たち』〜瀬尾一三作品集 SUPER digest〜特設ページ商品特設ページで...
中島みゆき オリジナル・アルバム『相聞』商品特設ページ
中島みゆきが歌う限りない愛の唄。通算42枚目のフル・オリジナルアルバム『相聞』特設ページ。商品特設ページでは、商品詳細情報や特典情報などを公開。

 

間もなく中島さんの夜会工場のリハーサルが始まるそうなので、
眠れない日々が続いているみたいです。

 

 

そんな瀬尾さんが帰り際、

「どうせやるんだから、
今夜の『エトワール・ヨシノ』も、
お客さんが来てくれるんだから、
ちゃんとやんなきゃだめだよ。
ボクら年寄りも体張ってやってるんだから、
井川君も頑張って」。

うん。

 

エトワールのせいで、
ボクは二日間、カレーから外れています。

その分、残ったスタッフはカレーの分まで、
少人数で、頑張らなくてはいけません。

スタッフの女の子たちが、
「30分でも抜け出して、エトワール見に行きたいな」
と言ってくれるので、

「えっ、そうしたら?」と無責任なことを言いました。
言いましたけど、
実際、そんなことしたら、店は閉店しなくてはいけません。

 

それは女の子たちも分かっているので、
ぐっと我慢して、
「わたしたちも店を頑張るから、
井川さんもエトワール、頑張ってね」
と言います。

 

こういうときのスタッフの一言はジンと来る。

なんかいい方法ないかなと思っていたら、
今日のリサイタル。

ピアノを伴奏するサッチャンが、
SHOWROOMというアプリで、
エトワール・ヨシノのリサイタルを中継することが発覚。

 

【新】さっちゃんとピアノ
初めまして!お部屋に来ていただき ありがとうございます。SHOW ROOM*2017.9.11~ 公式枠〈ミュージック〉*2017.9.27~お陰様で、公式枠昇格になりました‼︎是...

 

なので、お店やりながらだけど時間あったら、スマホでこっそり見てね。
と言っておきました。

 

がんばるんば。

 

0
http://mamehico.com/wp-content/uploads/c42bf359c14896bcc3dfc79cd733d977-550x505.jpghttp://mamehico.com/wp-content/uploads/c42bf359c14896bcc3dfc79cd733d977-150x150.jpgmamehico公園カレーの進捗ゲーテ診療所の音楽会ラジオ瀬尾さん '17井川さんの本音三連休となると、 マメヒコの渋谷の店は初日に混んで、 三茶の店は最終日に混みます。   どういうわけか昔からそうなのです。 最終日の今日は、渋谷の店は静かです。   新メニューの焼きリンゴは、 順調に出ていて、やはり不動の人気です。     カンボジアプリンも、値段を下げてから、ぐっと出ています。     となると陰をひそめてしまうのが、新参者のカレーで、 連休中のカレーは、   11/03 30p 11/04 14p   と初日健闘したものの、二日目はパタリロ。   アップルストアの前は相変わらずの行列なので、 そこで出前でも取ってくれば、 いくらかでも売れた気がしますが、 うちのスタッフはそういう商売っ気のある行動については、 慎重になります。 自分が作ったものを売り込むのは、 なんか押し売りしているような気がするからでしょう。 気持ちはとてもわかります。   ボク個人のご報告としては、昨日と今日、 宇田川町店で、エトワール・ヨシノのリサイタルをしています。 アップルストアの行列のヒトに、 「今夜ボクが女装して、リサイタルをやります。ぜひ」 と声かけられるかと言ったら、絶対に無理。   それにしても、 自分がやっていることを、宣伝するのは、どうも気が引けます。 押し売りしているような気がするからです。   今朝は「ラジオ瀬尾さん」の収録だったんだけど、 瀬尾さんは、11/22にCDを出されます。 だけどプロモーションが苦手なようです。 むしろ、なかったことにしたいような感じ。 だから、もっと宣伝しなくちゃだめだよ、 折角良いものなんだから、と生意気にボクは言いました。 ヒトのことなら平気です。 同じ11/22に中島みゆきさんもニューアルバム『相聞』を出されます。 瀬尾さんはこの二枚のアルバムを、どんな思いで、 マメヒコと音楽現場を行ったり来たりしながら、 創られたかをボクは知ってしまっているので、 とても他人事には思えません。 だからここで宣伝しちゃう。   間もなく中島さんの夜会工場のリハーサルが始まるそうなので、 眠れない日々が続いているみたいです。     そんな瀬尾さんが帰り際、 「どうせやるんだから、 今夜の『エトワール・ヨシノ』も、 お客さんが来てくれるんだから、 ちゃんとやんなきゃだめだよ。 ボクら年寄りも体張ってやってるんだから、 井川君も頑張って」。 うん。   エトワールのせいで、 ボクは二日間、カレーから外れています。 その分、残ったスタッフはカレーの分まで、 少人数で、頑張らなくてはいけません。 スタッフの女の子たちが、 「30分でも抜け出して、エトワール見に行きたいな」 と言ってくれるので、 「えっ、そうしたら?」と無責任なことを言いました。 言いましたけど、 実際、そんなことしたら、店は閉店しなくてはいけません。   それは女の子たちも分かっているので、 ぐっと我慢して、 「わたしたちも店を頑張るから、 井川さんもエトワール、頑張ってね」 と言います。   こういうときのスタッフの一言はジンと来る。 なんかいい方法ないかなと思っていたら、 今日のリサイタル。 ピアノを伴奏するサッチャンが、 SHOWROOMというアプリで、 エトワール・ヨシノのリサイタルを中継することが発覚。     なので、お店やりながらだけど時間あったら、スマホでこっそり見てね。 と言っておきました。   がんばるんば。