10/25 カレー17p

 

昨日は誰も来なかったので、店を早終いしました。
何人かのお客さんは直接来てしまったようで、
申し訳ないことをしました。

ごめんなさい。

今日は打って変わって混んでます。

 

カレーをなんとかお客さんに食べてもらうべく、
日々模索していますが、一朝一夕にはいきません。

 

そもそも、こうやってブログを書くことが、
プラスにばかり転じることはないわけで、
「あの店主が嫌いだから、
マメヒコにはいきたくない」というヒトもいるんですね。

 

どうしても、毎日書いていると、
言いたいことをババッと書いてしまうし、
本音がちになってしまうのだけれど、
本音が誰しも心地よいということはないはずだから、
むつかしいですね。

 

 

本音と建て前。

 

これは接客にも言えることで、
色々とおしゃべりのスタッフは、
うるさいと煙たがられる傾向にあります。

だからと言って、空気を読んで、
控えめにしていると、
色々教えてほしかったのに、残念でしたとなってしまいます。

 

本音で攻める野党と、
建前で守る与党もおんなじ。

時勢と立場によってどちらから振らないといけないわけで、
ただいま公園通りのカレーは、
本音で攻める野党の時だと思っています。

 

で。

 

土曜日から、月曜まで、「ハロウィンカレー」をやることにしました。
こういう便乗的なことはしないできましたが、
なににしても、いまは、このカレーを食べてもらわなければならないわけで、
ひとまず、このセットを三日間だけやります。

カレーには、コウモリのニンジンのグラッセ。

 

コウモリの旗も参戦です。

 

 

スタッフのミワが家に、コウモリが突然入ってきて、
エアコンの中に隠れてしまって、
そこから取り出すのが恐怖過ぎて、大変だったという話を聞いたので、
しっぽがコンセントになってしまいました。

 

 

ハロウィンというとかぼちゃなので、
カンボジアプリンがついています。

 

公園通り数量限定、一日20p

ハロウィンカレーセット
野菜と豆のカレー+カンボジアプリン+定番珈琲
2,000円

 

です。

豆と野菜のカレー 【30品目 材料一覧】
公園通り店ではただいま豆のカレーを作っています。 すべて手作り、野菜と豆中心のカレーです。 マメヒコは、食べることの大切さを、 きちんと伝えるカフエで...

 

 

1+
mamehico公園カレーの進捗井川さんの本音10/25 カレー17p   昨日は誰も来なかったので、店を早終いしました。 何人かのお客さんは直接来てしまったようで、 申し訳ないことをしました。 ごめんなさい。 今日は打って変わって混んでます。   カレーをなんとかお客さんに食べてもらうべく、 日々模索していますが、一朝一夕にはいきません。   そもそも、こうやってブログを書くことが、 プラスにばかり転じることはないわけで、 「あの店主が嫌いだから、 マメヒコにはいきたくない」というヒトもいるんですね。   どうしても、毎日書いていると、 言いたいことをババッと書いてしまうし、 本音がちになってしまうのだけれど、 本音が誰しも心地よいということはないはずだから、 むつかしいですね。     本音と建て前。   これは接客にも言えることで、 色々とおしゃべりのスタッフは、 うるさいと煙たがられる傾向にあります。 だからと言って、空気を読んで、 控えめにしていると、 色々教えてほしかったのに、残念でしたとなってしまいます。   本音で攻める野党と、 建前で守る与党もおんなじ。 時勢と立場によってどちらから振らないといけないわけで、 ただいま公園通りのカレーは、 本音で攻める野党の時だと思っています。   で。   土曜日から、月曜まで、「ハロウィンカレー」をやることにしました。 こういう便乗的なことはしないできましたが、 なににしても、いまは、このカレーを食べてもらわなければならないわけで、 ひとまず、このセットを三日間だけやります。 カレーには、コウモリのニンジンのグラッセ。   コウモリの旗も参戦です。     スタッフのミワが家に、コウモリが突然入ってきて、 エアコンの中に隠れてしまって、 そこから取り出すのが恐怖過ぎて、大変だったという話を聞いたので、 しっぽがコンセントになってしまいました。     ハロウィンというとかぼちゃなので、 カンボジアプリンがついています。   公園通り数量限定、一日20p ハロウィンカレーセット 野菜と豆のカレー+カンボジアプリン+定番珈琲 2,000円   です。