10/25 カレー 17P

 

「宇田川店がやばい」と連絡あり。

今日一日、お客さんがほとんど誰も来なかったと。
公園通り店も今、だれもお客さんがいない。

台風でもないのに、なんだろう。
雨は降ってるけど。

ほら。

それで、今日は店終いすることにしました。

CLOSE。

こういうとき、
「いや、でも、わざわざお客さんが来るかもしれないし。
勝手に閉めちゃったらダメですよ」

ってスタッフに叱られます。

まぁ、そりゃそうだ。
自分がお客さんだったら、そうだよね。
信用を壊すようなことをしちゃいけない。

けど、今日くらい、いいじゃないの。

昼から宇田川は一日開けてて、二万円にしか売上げ立ってないという。
これはもう由々しき問題だけど、だからこそ、
こういう時は、パッと諦めて、
別な形で取り返すことを考えたほうがいい。

英気を養うのも仕事だし、
小さな会社はいつだってみんな走ってなきゃ潰れちゃうけど、
小さな会社に大きな会社にない特権があるとすれば、
社長の思惑で好きにやれるってことくらいだ。

いつも真面目にやってんだもん。

 

外もほとんど誰も歩いてないし。
今日は店終いする。

「えーー。ほんとは今から行こうと思ってたのに」ってみなさん、
ごめんなさい。
すべてボクの責任です。

このあとは、スタッフの子を連れて、
前から気になってたカレー屋さんにでも連れて行こうと思います。

 

渋谷の真ん中でやっていたって、
こうゆうことがあります。

 

「夜ごはんにマメヒコのカレー」というのを浸透させる工夫を、
明日からしようと思います。

 

豆と野菜のカレー 【30品目 材料一覧】
公園通り店ではただいま豆のカレーを作っています。 すべて手作り、野菜と豆中心のカレーです。 マメヒコは、食べることの大切さを、 きちんと伝えるカフエで...
1+
mamehico公園カレーの進捗井川さんの本音10/25 カレー 17P   「宇田川店がやばい」と連絡あり。 今日一日、お客さんがほとんど誰も来なかったと。 公園通り店も今、だれもお客さんがいない。 台風でもないのに、なんだろう。 雨は降ってるけど。 ほら。 それで、今日は店終いすることにしました。 CLOSE。 こういうとき、 「いや、でも、わざわざお客さんが来るかもしれないし。 勝手に閉めちゃったらダメですよ」 ってスタッフに叱られます。 まぁ、そりゃそうだ。 自分がお客さんだったら、そうだよね。 信用を壊すようなことをしちゃいけない。 けど、今日くらい、いいじゃないの。 昼から宇田川は一日開けてて、二万円にしか売上げ立ってないという。 これはもう由々しき問題だけど、だからこそ、 こういう時は、パッと諦めて、 別な形で取り返すことを考えたほうがいい。 英気を養うのも仕事だし、 小さな会社はいつだってみんな走ってなきゃ潰れちゃうけど、 小さな会社に大きな会社にない特権があるとすれば、 社長の思惑で好きにやれるってことくらいだ。 いつも真面目にやってんだもん。   外もほとんど誰も歩いてないし。 今日は店終いする。 「えーー。ほんとは今から行こうと思ってたのに」ってみなさん、 ごめんなさい。 すべてボクの責任です。 このあとは、スタッフの子を連れて、 前から気になってたカレー屋さんにでも連れて行こうと思います。   渋谷の真ん中でやっていたって、 こうゆうことがあります。   「夜ごはんにマメヒコのカレー」というのを浸透させる工夫を、 明日からしようと思います。