ハタケの先輩によれば 豆はサヤに入ったままじゃないと うまく乾燥しないのだそう。
サヤから出した方が良さそう!と思っていたので知った時には驚きました。
自然界は不思議な仕組みで成り立っているものです。
これはサヤの中でしっかり乾燥した紫花豆。
紫と黒のコントラストがくっきり、艶やかで美しい。
ここまできたらもう収穫です。

#秋のハタケ #紫花豆 #収穫

0
mamehicoおマメがお好きInstagramハタケの先輩によれば 豆はサヤに入ったままじゃないと うまく乾燥しないのだそう。 サヤから出した方が良さそう!と思っていたので知った時には驚きました。 自然界は不思議な仕組みで成り立っているものです。 これはサヤの中でしっかり乾燥した紫花豆。 紫と黒のコントラストがくっきり、艶やかで美しい。 ここまできたらもう収穫です。 #秋のハタケ #紫花豆 #収穫