こんにちは!
そして、少し久しぶりになっちゃいました、ミワです!

雨ですねぇ、、!
今日明日は三茶でマルシェだって言うのに!!

昨日はカレーが13pでした。。

毎日こんなにも一生懸命熱意をもってやっていたって、
お客さん来ないのね、アムール。なんですから、
(←絶賛公演中のゲーテお芝居に出てくる一曲です。わっかるっかな〜。)
もー困っちゃいます!

それにカレーだけやっていればイイという訳じゃなくて、
マルシェの事も私は携わって、計画を立てたり準備をしています。
私はモーダメダァ!となっては立ち上がり、
またヒーヒー泣きべそかいては立ち上がり…
といった調子で今日も元気にお店にたっています。

そして、ウチのカレー隊長の井川さんは、
ゲーテのお芝居で舞台に立ちながら、
カレーのお豆のてっぺんに花豆の甘煮をのせるコトを思いつきました。
舞台にたっている最中と言いたくなるくらい、忙しくしています。

マメヒコのカレーはお砂糖も油も使っていないので、
そこにほんのり甘く炊いた大ぶりの花豆がのると、
味にアクセントがでて1つのお皿にメリハリがでます。

そんな小さなコトだけど、とても大きなコトを
毎日毎日毎日毎日続けるのが、マメヒコだなぁぁ。と思います。
写真は影の立役者の花豆の甘煮。
なんだかいつもよりカッコよく見えます。

豆と野菜のカレー 【30品目 材料一覧】
公園通り店ではただいま豆のカレーを作っています。 すべて手作り、野菜と豆中心のカレーです。 マメヒコは、食べることの大切さを、 きちんと伝えるカフエで...
0
mamehico優しいマメヒコこんにちは! そして、少し久しぶりになっちゃいました、ミワです! 雨ですねぇ、、! 今日明日は三茶でマルシェだって言うのに!! 昨日はカレーが13pでした。。 毎日こんなにも一生懸命熱意をもってやっていたって、 お客さん来ないのね、アムール。なんですから、 (←絶賛公演中のゲーテお芝居に出てくる一曲です。わっかるっかな〜。) もー困っちゃいます! それにカレーだけやっていればイイという訳じゃなくて、 マルシェの事も私は携わって、計画を立てたり準備をしています。 私はモーダメダァ!となっては立ち上がり、 またヒーヒー泣きべそかいては立ち上がり… といった調子で今日も元気にお店にたっています。 そして、ウチのカレー隊長の井川さんは、 ゲーテのお芝居で舞台に立ちながら、 カレーのお豆のてっぺんに花豆の甘煮をのせるコトを思いつきました。 舞台にたっている最中と言いたくなるくらい、忙しくしています。 マメヒコのカレーはお砂糖も油も使っていないので、 そこにほんのり甘く炊いた大ぶりの花豆がのると、 味にアクセントがでて1つのお皿にメリハリがでます。 そんな小さなコトだけど、とても大きなコトを 毎日毎日毎日毎日続けるのが、マメヒコだなぁぁ。と思います。 写真は影の立役者の花豆の甘煮。 なんだかいつもよりカッコよく見えます。