こんにちは!コーエンのミワです。
今日は昨日のコーエン日記をお届けしよーと思います。

10/16(月)
カレーがお昼にドッとでました。
それも常連さんや今週末に迫ったゲーテのお芝居のスタッフさんや出演者、
などなどいつもお世話になっているお客さんやらでいっぱいのお店でした。
常連さんのNさんは毎日お店にいらしてくれます。
ブログも欠かさず読んでくれていて、カレー出数を日々ブログでお伝えしているからか
『今日はどう?まぁまぁで出てる?』なんて気にしてくれます。
それに、今日はお会計の時に難しい出し方をして
『おつり、いくらかわかるカナァ〜?!』なんて言って、
いつもなら焦ってしまうワタシですがNさんなら慌てず
えっと〜、、と計算の練習をさせてもらえるので、
私のおつり計算の特訓までさせてもらえちゃうのでした。

あとはこれまた常連さんのA君。
今日はあさ、仕事前にお店へ来て勉強して行きました。
いつも来る時は深々とお辞儀をして『こんにちは!』
席に着くとメニューも見ずに『注文しちゃって良いですか…?』
帰る時にはまたまた深々とお辞儀して
『ご馳走さまでした!失礼します!』となんとも礼儀正しいお方です。
そして、昨日は『いつもマメヒコさんには助けてもらってます。本当に感謝デス、』とまた深くお辞儀!
こちらもこんなに毎日来ていただいてこちらの方が感謝…!!と私も深々とお辞儀…!
お互いに感謝し合って何だか可笑しかったけど、
お客さんとこうやって気持ちが循環する瞬間はいつだって幸せにかんじます。

日々やるコトてんこ盛りの私たちですが、こういうひと時や、
ちょっとのコミュニケーションが日々の活力になっています。

だから、、コーエンにカレー食べに来てくださいな!

あ、写真は今日仕込んだ岩塩バター。
毎回カレーについてばかりお話していますが、
カフェメニューもやってるので、お茶利用も大歓迎ですよ。
但し、カレーの良い香りがしてくれば、きっとカレー食べたくなっちゃうけどね…!

10:00-11:30 喫茶タイム
11:30-15:00 カレータイム
15:00-18:00 喫茶タイム
18:00-21:00 カレータイム

豆と野菜のカレー 【30品目 材料一覧】
公園通り店ではただいま豆のカレーを作っています。 すべて手作り、野菜と豆中心のカレーです。 マメヒコは、食べることの大切さを、 きちんと伝えるカフエで...
0
mamehico優しいマメヒコスタッフ日報こんにちは!コーエンのミワです。 今日は昨日のコーエン日記をお届けしよーと思います。 10/16(月) カレーがお昼にドッとでました。 それも常連さんや今週末に迫ったゲーテのお芝居のスタッフさんや出演者、 などなどいつもお世話になっているお客さんやらでいっぱいのお店でした。 常連さんのNさんは毎日お店にいらしてくれます。 ブログも欠かさず読んでくれていて、カレー出数を日々ブログでお伝えしているからか 『今日はどう?まぁまぁで出てる?』なんて気にしてくれます。 それに、今日はお会計の時に難しい出し方をして 『おつり、いくらかわかるカナァ〜?!』なんて言って、 いつもなら焦ってしまうワタシですがNさんなら慌てず えっと〜、、と計算の練習をさせてもらえるので、 私のおつり計算の特訓までさせてもらえちゃうのでした。 あとはこれまた常連さんのA君。 今日はあさ、仕事前にお店へ来て勉強して行きました。 いつも来る時は深々とお辞儀をして『こんにちは!』 席に着くとメニューも見ずに『注文しちゃって良いですか…?』 帰る時にはまたまた深々とお辞儀して 『ご馳走さまでした!失礼します!』となんとも礼儀正しいお方です。 そして、昨日は『いつもマメヒコさんには助けてもらってます。本当に感謝デス、』とまた深くお辞儀! こちらもこんなに毎日来ていただいてこちらの方が感謝…!!と私も深々とお辞儀…! お互いに感謝し合って何だか可笑しかったけど、 お客さんとこうやって気持ちが循環する瞬間はいつだって幸せにかんじます。 日々やるコトてんこ盛りの私たちですが、こういうひと時や、 ちょっとのコミュニケーションが日々の活力になっています。 だから、、コーエンにカレー食べに来てくださいな! あ、写真は今日仕込んだ岩塩バター。 毎回カレーについてばかりお話していますが、 カフェメニューもやってるので、お茶利用も大歓迎ですよ。 但し、カレーの良い香りがしてくれば、きっとカレー食べたくなっちゃうけどね…! 10:00-11:30 喫茶タイム 11:30-15:00 カレータイム 15:00-18:00 喫茶タイム 18:00-21:00 カレータイム