こんにちは!
ゲーテ診療所雑用係の日野です。

音楽会の再演が水曜日から始まります。
連日朝からお稽古です!

つい夏の公演だったけれど、
少し間が空くと、忘れてしまうものですね…!
まずは思い出しながら立ち稽古を進めました。
やっていくうちに「あー!そうだった、そうだった!」
と、思い出し、気持ちも体も温まっていきます。

いつもアドリブ満載のゲーテ公演なので、
台本がベースにはなっていますが、
そのときのノリで受けのお芝居が変わるなんてことはざら。
アドリブでやったことがいい!となったら、即採用となります。
台本に追記、追記、追記…がてんこもり!
その感じを思い出すのにも時間がかかります。

しかし、そのアドリブも日によって、
お客さんの感じで反応が全然変わるんですね。
それがお芝居の醍醐味のひとつとよく聞きますものね。

出演者さんとお客さんが反応しあって、
会場がまとまったときの一体感といったら…!
すごく感動的なものがあるのです。
かたわらで見守っているわたしは、
いつもお客さまの反応が楽しみのひとつ。
今回もみなさんの反応が楽しみです。

…が、しかし、今回、お客さんが全然集まっていません…!
あー…。
まずはたくさんの方に一度は観ていただきたい!と、
6000円の鑑賞料が1000円で
ご鑑賞いただけるような試みをしています。
おためしに観てみよっかな!という方、
ぜひ、ご連絡お待ちしています!

「ゲーテ先生の音楽会」1000円にします。
「ゲーテ先生の音楽会」、残すところ、あと10日を切りました。 今回の「ゲーテ先生 心よ震え給え歌声とともに」は初めての再演です。 再演するのは、 もっと...

 

予告編もぜひご覧ください!

 

 

ご予約のお申し込みはこちらからどうぞ!

ゲーテ先生の音楽会 心よ、震え給え 歌声とともに
■公演スケジュール 10/18(水)・19(木)・20(金) 19時開場 20時開演 (休憩20分) 10/21(土)・22(日) 18時開場 19時開演 (休憩20分) ■会場 ウーダ劇場 (マメヒ...
0
mamehicoゲーテ診療所の音楽会スタッフ日報こんにちは! ゲーテ診療所雑用係の日野です。 音楽会の再演が水曜日から始まります。 連日朝からお稽古です! つい夏の公演だったけれど、 少し間が空くと、忘れてしまうものですね…! まずは思い出しながら立ち稽古を進めました。 やっていくうちに「あー!そうだった、そうだった!」 と、思い出し、気持ちも体も温まっていきます。 いつもアドリブ満載のゲーテ公演なので、 台本がベースにはなっていますが、 そのときのノリで受けのお芝居が変わるなんてことはざら。 アドリブでやったことがいい!となったら、即採用となります。 台本に追記、追記、追記…がてんこもり! その感じを思い出すのにも時間がかかります。 しかし、そのアドリブも日によって、 お客さんの感じで反応が全然変わるんですね。 それがお芝居の醍醐味のひとつとよく聞きますものね。 出演者さんとお客さんが反応しあって、 会場がまとまったときの一体感といったら…! すごく感動的なものがあるのです。 かたわらで見守っているわたしは、 いつもお客さまの反応が楽しみのひとつ。 今回もみなさんの反応が楽しみです。 …が、しかし、今回、お客さんが全然集まっていません…! あー…。 まずはたくさんの方に一度は観ていただきたい!と、 6000円の鑑賞料が1000円で ご鑑賞いただけるような試みをしています。 おためしに観てみよっかな!という方、 ぜひ、ご連絡お待ちしています!   予告編もぜひご覧ください!     ご予約のお申し込みはこちらからどうぞ!