音響スタッフのミナエです。

〈ゲーテ先生の音楽会〉で、
音響などをお手伝いしている私ですが、
この頃はマメヒコの普段の営業もお手伝いしております。

ホールに立ってお客様に接する中で、
気をつけていることや、こんなふうにしたいな
と思っていることが、私なりにいくつかあるのですが。。

そのひとつは、
お料理やデザートをお客様の前にお出しする時の、お皿の位置です。

 

もちろん、お客様が召し上がりやすいように置くことも大切ですが、私は、

「照明が一番綺麗にあたる位置・角度」に置こう、と、こっそり心がけています。

 

例えばクロカンを運び、テーブルの上に置く。
そして、くっと、少しだけ位置を調整する。
すると、ふっくらとした黒豆に綺麗に照明があたり、一段ときらきらしてくるんです。

美味しそうなデザートが、
お店の照明にぴしっと照らされたその瞬間、
お客様のお顔も、わぁっとほころぶのがわかります!

とっても嬉しい瞬間です。

テーブルがステージだと思って、お料理をお出ししています。
(なんて大袈裟で恥ずかしいけれど、私のこだわりです。)

 

マメヒコの照明はとっても綺麗。
〈ゲーテ先生の音楽会〉の時も、
もちろんお店の照明を使ってステージをつくっていますよ。

登場人物たちが、素敵に照らされています。

音楽会の再演もうすぐです!
ぜひ、いらしてくださいね。

お申し込みはこちらから♪

ゲーテ先生の音楽会 心よ、震え給え 歌声とともに
■公演スケジュール 10/18(水)・19(木)・20(金) 19時開場 20時開演 (休憩20分) 10/21(土)・22(日) 18時開場 19時開演 (休憩20分) ■会場 ウーダ劇場 (マメヒ...

!観劇料6000円が1000円になる、お得すぎるキャンペーンを始めました!
下記の詳細も併せて、ご確認くださいませ!

「ゲーテ先生の音楽会」1000円にします。
「ゲーテ先生の音楽会」、残すところ、あと10日を切りました。 今回の「ゲーテ先生 心よ震え給え歌声とともに」は初めての再演です。 再演するのは、 もっと...
0
mamehicoゲーテ診療所の音楽会音響スタッフのミナエです。 〈ゲーテ先生の音楽会〉で、 音響などをお手伝いしている私ですが、 この頃はマメヒコの普段の営業もお手伝いしております。 ホールに立ってお客様に接する中で、 気をつけていることや、こんなふうにしたいな と思っていることが、私なりにいくつかあるのですが。。 そのひとつは、 お料理やデザートをお客様の前にお出しする時の、お皿の位置です。   もちろん、お客様が召し上がりやすいように置くことも大切ですが、私は、 「照明が一番綺麗にあたる位置・角度」に置こう、と、こっそり心がけています。   例えばクロカンを運び、テーブルの上に置く。 そして、くっと、少しだけ位置を調整する。 すると、ふっくらとした黒豆に綺麗に照明があたり、一段ときらきらしてくるんです。 美味しそうなデザートが、 お店の照明にぴしっと照らされたその瞬間、 お客様のお顔も、わぁっとほころぶのがわかります! とっても嬉しい瞬間です。 テーブルがステージだと思って、お料理をお出ししています。 (なんて大袈裟で恥ずかしいけれど、私のこだわりです。)   マメヒコの照明はとっても綺麗。 〈ゲーテ先生の音楽会〉の時も、 もちろんお店の照明を使ってステージをつくっていますよ。 登場人物たちが、素敵に照らされています。 音楽会の再演もうすぐです! ぜひ、いらしてくださいね。 お申し込みはこちらから♪ !観劇料6000円が1000円になる、お得すぎるキャンペーンを始めました! 下記の詳細も併せて、ご確認くださいませ!