こんにちは!
ゲーテ診療所雑用係の日野です。

この間、テレビをたまたまつけたら、
日本のご当地ソングの番組がやっていて、民謡が流れていました。
これはまさにタイムリーではないか!と、思い、
釘付けで見入ってしまいました。

今回の公演は、シャンソン喫茶エトワールが舞台で、
シャンソンがテーマとなっていますが、もうひとつ、
民謡もテーマになっているんです。

民謡は、歌いついだり、語りついだりして、
自然と伝わっていったといいますから、
無意識のうちに聴いていた、
自分が生まれ育った土地の民謡をいま改めて聞くと、
自然と口ずさんでしまうということがあるかもしれません。
生活をしながら、自然と口から出てきた言葉を
組み合わせて民謡はできていったのですね。

歌がうまくないと、歌えない
という思ってしまう方は多いかもしれません。
でも、本来、歌は自由になもの。
好きなように歌っていると楽しいんです!

ゲーテはこう言っています。
『私は音楽をこよなく愛しているが、その理想は、民謡にある』
と。

ゲーテ先生の音楽会は、お客さんは観るだけでなく、
一緒に参加してもらうことでも楽しんでいただけます。
ゲーテ先生と一緒に歌い、たくさん笑い、
おいしいごはんを食べていると、
悩みなんかふっとんじゃうかもしれませんよ!

音楽会の再演まであと1週間…!
まだまだお席ありますよー!
(衝撃の1000円で公演が観られます!)

「ゲーテ先生の音楽会」1000円にします。
「ゲーテ先生の音楽会」、残すところ、あと10日を切りました。 今回の「ゲーテ先生 心よ震え給え歌声とともに」は初めての再演です。 再演するのは、 もっと...

 

予告編もぜひご覧ください!

 

 

ゲーテ先生の音楽会 心よ、震え給え 歌声とともに
■公演スケジュール 10/18(水)・19(木)・20(金) 19時開場 20時開演 (休憩20分) 10/21(土)・22(日) 18時開場 19時開演 (休憩20分) ■会場 ウーダ劇場 (マメヒ...
0
mamehicoゲーテ診療所の音楽会スタッフ日報こんにちは! ゲーテ診療所雑用係の日野です。 この間、テレビをたまたまつけたら、 日本のご当地ソングの番組がやっていて、民謡が流れていました。 これはまさにタイムリーではないか!と、思い、 釘付けで見入ってしまいました。 今回の公演は、シャンソン喫茶エトワールが舞台で、 シャンソンがテーマとなっていますが、もうひとつ、 民謡もテーマになっているんです。 民謡は、歌いついだり、語りついだりして、 自然と伝わっていったといいますから、 無意識のうちに聴いていた、 自分が生まれ育った土地の民謡をいま改めて聞くと、 自然と口ずさんでしまうということがあるかもしれません。 生活をしながら、自然と口から出てきた言葉を 組み合わせて民謡はできていったのですね。 歌がうまくないと、歌えない という思ってしまう方は多いかもしれません。 でも、本来、歌は自由になもの。 好きなように歌っていると楽しいんです! ゲーテはこう言っています。 『私は音楽をこよなく愛しているが、その理想は、民謡にある』 と。 ゲーテ先生の音楽会は、お客さんは観るだけでなく、 一緒に参加してもらうことでも楽しんでいただけます。 ゲーテ先生と一緒に歌い、たくさん笑い、 おいしいごはんを食べていると、 悩みなんかふっとんじゃうかもしれませんよ! 音楽会の再演まであと1週間…! まだまだお席ありますよー! (衝撃の1000円で公演が観られます!)   予告編もぜひご覧ください!