連休最終日は混みました。
そして、まぁ、忙しかったー。

お昼には、カレーもじゃんじゃん出て、
なんと20p。

このブログを読んでくれてるのかわからないけど、
「マメヒコのご近所さん」がたがたが、来てくれて、
とにかくカレー祭りに。

 

【随時募集】「まめひこさん」と「ご近所さん」
「まめひこさん」と「ご近所さん」みなさんから信頼されるお店「まめひこさん」。 そして、マメヒコを理解してくださる「ご近所さん」のお客さま。「まめひこ...

 

時代は変わっているなー、と思う。
渋谷の街は混んでいて、その多くは外国人。
そして若いヒトたちはスマホ片手に、どこかに向かっている。

なんとなく暇だから、街をフラフラするというよりも、
みんな目的をもっている。

 

ライブハウスの前は行列だし、
空いている店も多いけど、
流行っている店は、流行っている。

 

日中、中学生の娘と原宿を歩いたんだけど、
相変わらず竹下通りは、ヒトでごった返してる。

目を引いたのは、電気ソーダ。

「電気ソーダ。」の画像検索結果

これをみんな飲んでんの。

あとは、

「ロールアイス」の画像検索結果

ロールアイス。

娘のららはいわく、
「美味しいわけじゃないんだけど、なんかバエルんだよね」。

バエル→映える→インスタ映えする
→見た目可愛くて写真撮って、ワーって言いたくなるんだよね

 

価値観は多様化していて、
そーゆーのがいいというヒトもいるし、
実際、ボクだって電気ソーダ一度は飲んでみたいし、
だけど、

「マメヒコの誠実さ、そしてカレー、
あたくし好きです」ってヒトもいるはずで、
そういうヒトに、届けられるように工夫するしかない。

 

最終的に昨日は、カレー目標予定数33pに対し、

10/09 41P

と目標は達成したよん。

 

達成しすぎて、慌てて追っかけで仕込んだけど。
ブログを更新してから、今のところ右肩上がり。

面目は保てた。

 

カレーの本音に来てくれた方々とは、
いつも通り面白い話になりました。

このカレーは、ご飯を富士山に見立てていて、
ルーは海、卵は初日の出をイメージしていて、
日本の花、菊の花びらがちらちらと舞い降りている。

 

 

こんな感じ。

外国人メニューには、UKIYOE curryということにしたらどうか。
ORGANICでHEALTHYでJapanese-like.

とにかくやれることは、全部やりまする。

 

(画像はイメージです。遊びです。)

また明日からもカレーをどうぞよろしく。

テイクアウトもやってます。

 

0
mamehico公園カレーの進捗井川さんの本音連休最終日は混みました。 そして、まぁ、忙しかったー。 お昼には、カレーもじゃんじゃん出て、 なんと20p。 このブログを読んでくれてるのかわからないけど、 「マメヒコのご近所さん」がたがたが、来てくれて、 とにかくカレー祭りに。     時代は変わっているなー、と思う。 渋谷の街は混んでいて、その多くは外国人。 そして若いヒトたちはスマホ片手に、どこかに向かっている。 なんとなく暇だから、街をフラフラするというよりも、 みんな目的をもっている。   ライブハウスの前は行列だし、 空いている店も多いけど、 流行っている店は、流行っている。   日中、中学生の娘と原宿を歩いたんだけど、 相変わらず竹下通りは、ヒトでごった返してる。 目を引いたのは、電気ソーダ。 これをみんな飲んでんの。 あとは、 ロールアイス。 娘のららはいわく、 「美味しいわけじゃないんだけど、なんかバエルんだよね」。 バエル→映える→インスタ映えする →見た目可愛くて写真撮って、ワーって言いたくなるんだよね   価値観は多様化していて、 そーゆーのがいいというヒトもいるし、 実際、ボクだって電気ソーダ一度は飲んでみたいし、 だけど、 「マメヒコの誠実さ、そしてカレー、 あたくし好きです」ってヒトもいるはずで、 そういうヒトに、届けられるように工夫するしかない。   最終的に昨日は、カレー目標予定数33pに対し、 10/09 41P と目標は達成したよん。   達成しすぎて、慌てて追っかけで仕込んだけど。 ブログを更新してから、今のところ右肩上がり。 面目は保てた。   カレーの本音に来てくれた方々とは、 いつも通り面白い話になりました。 このカレーは、ご飯を富士山に見立てていて、 ルーは海、卵は初日の出をイメージしていて、 日本の花、菊の花びらがちらちらと舞い降りている。     こんな感じ。 外国人メニューには、UKIYOE curryということにしたらどうか。 ORGANICでHEALTHYでJapanese-like. とにかくやれることは、全部やりまする。   (画像はイメージです。遊びです。) また明日からもカレーをどうぞよろしく。 テイクアウトもやってます。