こんにちは。
ゲーテ診療所雑用係の日野です。

毎日更新しているラジオマメヒコ。
5番組あるなかでゲーテ先生の番組もあるんですよ!
毎週金曜日更新中の「教えて、ゲーテ先生」は、
ゲーテ先生が、世界のあらゆる音楽の
うんちくを語り、曲を紹介します。

ジャンルは幅広く、音楽であればなんでもご紹介しちゃいます。
クラシックだったり、世界の民族音楽、歌謡曲などなど…。

音楽を聴くときって、
そのときの自分の気持ちと不思議とリンクして、
聴きたくなる曲が変わってきませんか?
わたしは基本的に明るく元気に!が
モットーなので、明るい長調の曲がすきです。
でも、ときに落ち込んだりすることもあり(ごくたまにですが…)、
そんなときはしっとりした曲が聴きたくなります。

ゲーテ先生もそのときの気分で、
セレクトして聴いているようですよ。
ゲーテ先生の歌への好奇心と探求心は、
ジャンルが幅広く、ラジオを聴いていると、
とってもためになります。
みなさんもぜひ聴いてみてくださいね!

教えて、ゲーテ先生'17 vol.08 唄の持つ力
さあ。 「ゲーテ先生の音楽会 心よ、震え給え 歌声とともに」 の公演が近づいてまいりましたよ。 シャンソンと民謡がテーマとなっているこのお話し。 ゲー...

 

さて、そんなゲーテ先生の公演
「心よ、震え給え 歌声とともに」の再演はもうすぐ!
ご予約お待ちしております。
予告編もぜひご覧ください!

 
ゲーテ先生の音楽会 心よ、震え給え 歌声とともに
■公演スケジュール 10/18(水)・19(木)・20(金) 19時開場 20時開演 (休憩20分) 10/21(土)・22(日) 18時開場 19時開演 (休憩20分) ■会場 ウーダ劇場 (マメヒ...
0
mamehicoゲーテ診療所の音楽会スタッフ日報こんにちは。 ゲーテ診療所雑用係の日野です。 毎日更新しているラジオマメヒコ。 5番組あるなかでゲーテ先生の番組もあるんですよ! 毎週金曜日更新中の「教えて、ゲーテ先生」は、 ゲーテ先生が、世界のあらゆる音楽の うんちくを語り、曲を紹介します。 ジャンルは幅広く、音楽であればなんでもご紹介しちゃいます。 クラシックだったり、世界の民族音楽、歌謡曲などなど…。 音楽を聴くときって、 そのときの自分の気持ちと不思議とリンクして、 聴きたくなる曲が変わってきませんか? わたしは基本的に明るく元気に!が モットーなので、明るい長調の曲がすきです。 でも、ときに落ち込んだりすることもあり(ごくたまにですが…)、 そんなときはしっとりした曲が聴きたくなります。 ゲーテ先生もそのときの気分で、 セレクトして聴いているようですよ。 ゲーテ先生の歌への好奇心と探求心は、 ジャンルが幅広く、ラジオを聴いていると、 とってもためになります。 みなさんもぜひ聴いてみてくださいね!   さて、そんなゲーテ先生の公演 「心よ、震え給え 歌声とともに」の再演はもうすぐ! ご予約お待ちしております。 予告編もぜひご覧ください!