毎日、キッチンでカレー作りのために、
朝7時から深夜1時まで働いています。

と言っても、一日やっても、
せいぜい多くて30杯程度なわけで、
効率のいい働きたかたかというと、
なんかどうも。

ほとんどは待ってる時間だからね。

かといって暇かというとそうでもなくて、
その間も、マヨネーズを仕込んだり、
豆を煮たり、とやることは当然いっぱいある。

 

逆にこういうこともある。

 

どうせ暇な時間があるだろうと、
暇をあてにして油断していると、
どどっと混んじゃったりして。

 

予定が崩れて、
やろうと思ったことがどんどん深夜に雪崩れて。

その日は、徒労感が漂う。

 

混んでほしいけど、混まないでも欲しい。
お店をやったことあるヒトなら、
だれでも感じることじゃないかしら。
やったことないヒトにはわからないかも。

 

渋谷のどまんなかでやってたって、
集客には苦労するし、
家賃も、べらぼうに高いし、
この仕事を続けていくのは、
毎日、きちんと気持ちを保つほかない。

 

勤勉ということ。

 

そうじゃないと、
そもそも、なんのためにこんなことやってんだっけ?と、
すぐわからなくなる。

昨日はお店全体を通しての客数は、
すごく少なくて大苦戦したけれど、
目標の30pはなんとかクリアして。

10/08 カレー33p

 

前日を1pクリアしましたぞよ。

 

大変ですねといわれるけど、
ちっとも大変じゃない。
どちらかという楽しいことしかない。

 

たとえば。
ハタケでかぼちゃの収穫を手伝ってくれた
中島さんというお客さんが食べに来てくれたの。

 

「これは井川さんの、魂のカレーだねー。(頑張って)」

 

それだけで、とてもたのしいわけね。

 

「あの井川というヒトは、楽しいの燃費が良いヒトね」と、
語り草になりたいものです。

 

今日の目標は、33p。
三茶のマルシェもあるし。

天気がいいね。
死なば10月なか10日だよ。

 

豆と野菜のカレー 【30品目 材料一覧】
公園通り店ではただいま豆のカレーを作っています。 すべて手作り、野菜と豆中心のカレーです。 マメヒコは、食べることの大切さを、 きちんと伝えるカフエで...
0
mamehico公園カレーの進捗井川さんの本音毎日、キッチンでカレー作りのために、 朝7時から深夜1時まで働いています。 と言っても、一日やっても、 せいぜい多くて30杯程度なわけで、 効率のいい働きたかたかというと、 なんかどうも。 ほとんどは待ってる時間だからね。 かといって暇かというとそうでもなくて、 その間も、マヨネーズを仕込んだり、 豆を煮たり、とやることは当然いっぱいある。   逆にこういうこともある。   どうせ暇な時間があるだろうと、 暇をあてにして油断していると、 どどっと混んじゃったりして。   予定が崩れて、 やろうと思ったことがどんどん深夜に雪崩れて。 その日は、徒労感が漂う。   混んでほしいけど、混まないでも欲しい。 お店をやったことあるヒトなら、 だれでも感じることじゃないかしら。 やったことないヒトにはわからないかも。   渋谷のどまんなかでやってたって、 集客には苦労するし、 家賃も、べらぼうに高いし、 この仕事を続けていくのは、 毎日、きちんと気持ちを保つほかない。   勤勉ということ。   そうじゃないと、 そもそも、なんのためにこんなことやってんだっけ?と、 すぐわからなくなる。 昨日はお店全体を通しての客数は、 すごく少なくて大苦戦したけれど、 目標の30pはなんとかクリアして。 10/08 カレー33p   前日を1pクリアしましたぞよ。   大変ですねといわれるけど、 ちっとも大変じゃない。 どちらかという楽しいことしかない。   たとえば。 ハタケでかぼちゃの収穫を手伝ってくれた 中島さんというお客さんが食べに来てくれたの。   「これは井川さんの、魂のカレーだねー。(頑張って)」   それだけで、とてもたのしいわけね。   「あの井川というヒトは、楽しいの燃費が良いヒトね」と、 語り草になりたいものです。   今日の目標は、33p。 三茶のマルシェもあるし。 天気がいいね。 死なば10月なか10日だよ。