さあ。
「ゲーテ先生の音楽会 心よ、震え給え 歌声とともに」
の公演が近づいてまいりましたよ。

シャンソンと民謡がテーマとなっているこのお話し。
ゲーテ先生は、唄の持つ力が偉大だということを
ゲーテに教わったと言います。

力強い唄の数々をわたしたちは聞き、
元気や勇気を与えられると言っても
過言ではないかもしれませんね。

今日はその力強い唄の中から、
シャンソンの曲をいくつかご紹介したいと思います。

#シャンソン
#枯葉
#聞かせてよ愛の言葉を
#パルレ・モア・ダムール
#サン・トワ・マミー
#越路吹雪

番組では皆さんからのお便り、リクエストを募集しています。
こちらからどうぞ。

0
mamehicoラジオ 教えて、ゲーテ先生'17ラジオマメヒコさあ。 「ゲーテ先生の音楽会 心よ、震え給え 歌声とともに」 の公演が近づいてまいりましたよ。 シャンソンと民謡がテーマとなっているこのお話し。 ゲーテ先生は、唄の持つ力が偉大だということを ゲーテに教わったと言います。 力強い唄の数々をわたしたちは聞き、 元気や勇気を与えられると言っても 過言ではないかもしれませんね。 今日はその力強い唄の中から、 シャンソンの曲をいくつかご紹介したいと思います。 #シャンソン #枯葉 #聞かせてよ愛の言葉を #パルレ・モア・ダムール #サン・トワ・マミー #越路吹雪 番組では皆さんからのお便り、リクエストを募集しています。 こちらからどうぞ。