ハタケの近所のスーパーに行ったら 「あかね」がたくさん並んでました。
皮は真っ赤で、中は白いのが、あかねの特徴です。
北海道ではおなじみですが、 東京にいると、
なかなかお目にかかれない品種のりんごです。

マメヒコではあかねを余市から取り寄せて
焼きりんごを作ってきました。
今年ももうすぐ焼きりんごの季節です。

#北海道の秋 #あかね #余市 #焼きりんご

0
mamehicoおマメがお好きInstagramハタケの近所のスーパーに行ったら 「あかね」がたくさん並んでました。 皮は真っ赤で、中は白いのが、あかねの特徴です。 北海道ではおなじみですが、 東京にいると、 なかなかお目にかかれない品種のりんごです。 マメヒコではあかねを余市から取り寄せて 焼きりんごを作ってきました。 今年ももうすぐ焼きりんごの季節です。 #北海道の秋 #あかね #余市 #焼きりんご