こんばんは。田坂藍子です。

私の祖父と祖母は、瀬戸内海に浮かぶ生口島という小さな島に暮らしています。
昨日の夜、電話をしました。
マメヒコの大勢のお客さんが、おじいちゃんの檸檬で作ったケーキを美味しいと言ってくれていると伝えました。
おじいちゃんもおばあちゃんも、「わしらも食べたいのぉ~」と言っていました。
送ってあげたいのぉ。

0119.JPG

生口島は広島県です。
最近他界した、画家の平山郁夫さんがここの生まれです。
因島(いんのしま)とはお隣同士。橋でつながっています。
ひょっこりひょうたん島もご近所です。
イクチシマという人もいれば、イクチジマという人もいます。
この島には、「田坂」という名字の人がすごい沢山います。
中でも、頭の毛が真っ白な祖父は、島でも割と有名な「田坂」です。
トミー・リー・ジョーンズさんに少し似ています。

0119-2.JPG
この島は、檸檬の島です。
生口島の檸檬といってもピンと来ないと思いますが、「瀬戸田の檸檬」といえば、あぁ、と思ってくださる方もいらっしゃるかと思います。
広島県尾道市瀬戸田町…というのがこの島の住所です。

3月まで、マメヒコで檸檬メニューをやっています。
お客様が「美味しかった」と言ってくださる度に、本当に嬉しく思います。

檸檬ケーキを気に入ってくださった皆さま、
是非、
lemon@mamehico.com
より、チケット予約をお願いします。。。

あと65日。

0
mamehico劇マメヒコ檸檬の白い帖こんばんは。田坂藍子です。 私の祖父と祖母は、瀬戸内海に浮かぶ生口島という小さな島に暮らしています。昨日の夜、電話をしました。マメヒコの大勢のお客さんが、おじいちゃんの檸檬で作ったケーキを美味しいと言ってくれていると伝えました。おじいちゃんもおばあちゃんも、「わしらも食べたいのぉ~」と言っていました。送ってあげたいのぉ。 生口島は広島県です。最近他界した、画家の平山郁夫さんがここの生まれです。因島(いんのしま)とはお隣同士。橋でつながっています。ひょっこりひょうたん島もご近所です。イクチシマという人もいれば、イクチジマという人もいます。この島には、「田坂」という名字の人がすごい沢山います。中でも、頭の毛が真っ白な祖父は、島でも割と有名な「田坂」です。トミー・リー・ジョーンズさんに少し似ています。 この島は、檸檬の島です。生口島の檸檬といってもピンと来ないと思いますが、「瀬戸田の檸檬」といえば、あぁ、と思ってくださる方もいらっしゃるかと思います。広島県尾道市瀬戸田町...というのがこの島の住所です。 3月まで、マメヒコで檸檬メニューをやっています。お客様が「美味しかった」と言ってくださる度に、本当に嬉しく思います。 檸檬ケーキを気に入ってくださった皆さま、是非、lemon@mamehico.comより、チケット予約をお願いします。。。 あと65日。