はい、またまた豆カレーです。
カレーに入れる茹でた豆は、 カレーの仕上げに入れていました。
豆は(とくにインゲン豆や小豆は)、 煮込んでしまうと崩れて、
せっかくの豆が、 豆だかなんだか、 わからないものになってしまうからです。
ともするとカレー味のあんこになってしまう。
ひとたび豆を入れたら、 あとはそのまま鍋をゆすって、 そーっと味をなじませます。

#豆カレー

mamehicoおマメがお好きInstagramはい、またまた豆カレーです。 カレーに入れる茹でた豆は、 カレーの仕上げに入れていました。 豆は(とくにインゲン豆や小豆は)、 煮込んでしまうと崩れて、 せっかくの豆が、 豆だかなんだか、 わからないものになってしまうからです。 ともするとカレー味のあんこになってしまう。 ひとたび豆を入れたら、 あとはそのまま鍋をゆすって、 そーっと味をなじませます。 #豆カレー