豆の神様っていると思います。

マメヒコが何度となく危機に直面した時、
いつも、なんとなく何とかなりました。
それはみんな豆の神様の仕業だと思っているんです。
豆の神様はシャイなので、
直接なんかしてくれるわけではありません。
お金を恵んでくれたりとか、
誰かお助けマンがやって来るとか。
そういうわかりやすい手の差し伸べ方は、
期待しててもしてくれないんです。

だけど、 アイデアはくれる。
「あぁそうか、豆を使って、
そうすればいいかも」 というような、
アイデアの豆を与えてくれるんです。
それを育てると、やがて芽を出し、
花を付け、 豆をつけるんです。

きちんとマメに育ててくれるヒトじゃないと
豆の神様は何もしてくれません。
手ごわいんですよ、なかなか。

#マメヒコ #豆の神様は手ごわい

0
mamehico優しいマメヒコInstagram豆の神様っていると思います。 マメヒコが何度となく危機に直面した時、 いつも、なんとなく何とかなりました。 それはみんな豆の神様の仕業だと思っているんです。 豆の神様はシャイなので、 直接なんかしてくれるわけではありません。 お金を恵んでくれたりとか、 誰かお助けマンがやって来るとか。 そういうわかりやすい手の差し伸べ方は、 期待しててもしてくれないんです。 だけど、 アイデアはくれる。 「あぁそうか、豆を使って、 そうすればいいかも」 というような、 アイデアの豆を与えてくれるんです。 それを育てると、やがて芽を出し、 花を付け、 豆をつけるんです。 きちんとマメに育ててくれるヒトじゃないと 豆の神様は何もしてくれません。 手ごわいんですよ、なかなか。 #マメヒコ #豆の神様は手ごわい