この方は挾土秀平さんという左官屋さんです。
秀平組という左官集団の親方です。
マメヒコの宇田川町店の壁、
床はすべて10年前の秀平組による、
土壁、漆喰壁です。

ほんとうにすべての壁や床を、
独創的な左官仕事で仕上げてくれました。
このことを語れば、 何時間でも話せるので、
その当時の作業の様子を、 ここでも紹介していきますね。
まさか秀平さんが、
のちに大河ドラマ「真田丸」のタイトルを書くとは思わなかったです。

#土壁 #漆喰壁 #左官 #大河ドラマ #真田丸

0
mamehico優しいマメヒコInstagramこの方は挾土秀平さんという左官屋さんです。 秀平組という左官集団の親方です。 マメヒコの宇田川町店の壁、 床はすべて10年前の秀平組による、 土壁、漆喰壁です。 ほんとうにすべての壁や床を、 独創的な左官仕事で仕上げてくれました。 このことを語れば、 何時間でも話せるので、 その当時の作業の様子を、 ここでも紹介していきますね。 まさか秀平さんが、 のちに大河ドラマ「真田丸」のタイトルを書くとは思わなかったです。 #土壁 #漆喰壁 #左官 #大河ドラマ #真田丸