2009/12/15

『マメヒコ塾』

みなさん冬の午後いかがお過しでしょうか。
こんにちは。
柿島です。

今日はマメヒコ塾に参加してきました。
初めての参加は、かなりどきどきわくわくしました。

本日は皆さまもご存知、役者:星野さん指導のもと、

1215-1_R.JPG星野さんが持ってきてくださった台本の一部
~バスケットの惨敗試合の後にチームメイトが言い争うシーン~
を、グループに別れて演じました。

男性チーム(井川社長、石田さん、佐竹さん、星野さん)には圧倒されました。
喧嘩腰の言い合い。迫力ありました。
ほんとの喧嘩みたいでどきどきしました。

1215-5_R.JPG

それから、井川社長指導のもと、発声練習をしました。
久しぶりにお腹の底から声を出しました。

1215-3_R.JPG

腹式呼吸は難しいですね。

あーーーーー
と、からだに響かせるのです。
これがなかなか難しい。
みんなで『きよしこの夜』を大合唱しました。
三茶副店長:友さんの声とても美しかったです。

1215-2_R.JPG私はどうしても恥ずかしさが残ってしまう。。。
はやくそれを乗り越えなくては。。。

演じるってむずかしいです。。。

決してネガティブではございません。
ポジティブ柿島、お芝居参加に向け、
日々精進して参ります!!! 

1215-4_R.JPG

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー