こんばんは。田坂です。

豊かさとは・・・

 ○悩む暇もないくらい忙しいこと

 ○何かひとつ、芸を持っていること

 ○屋根の下で暮らし、食べるモノ、寝るところがあること

 ○心から尊敬する人がいること

昨日今日と、マメヒコ渋谷店では『みんなたちへの豆サミット』を開催しました。

北海道遠軽町より、マメヒコのお豆を育ててくださっている豆農家の服部行夫さんと、豆問屋さんの長谷川清繁さんをお招きしました。

さらに、土曜日・日曜日とそれぞれマメヒコを通して出会うことのできた素敵な素敵なゲストの皆さまに来ていただきました。

で、今日は最後の質疑応答で「豊かさとは?」という質問があり、

そこでゲストの皆さんがそれぞれ上に書いたように言っておられました。(かなり簡略化して書いてます)

このブログに、メモさせていただきます。

何があれば豊かで、何がないと豊かじゃないのかな。

そんなことを考えながら、今夜は布団に入らせていただきます。 

0
mamehico劇マメヒコ檸檬の白い帖こんばんは。田坂です。 豊かさとは・・・  ○悩む暇もないくらい忙しいこと  ○何かひとつ、芸を持っていること  ○屋根の下で暮らし、食べるモノ、寝るところがあること  ○心から尊敬する人がいること 昨日今日と、マメヒコ渋谷店では『みんなたちへの豆サミット』を開催しました。 北海道遠軽町より、マメヒコのお豆を育ててくださっている豆農家の服部行夫さんと、豆問屋さんの長谷川清繁さんをお招きしました。 さらに、土曜日・日曜日とそれぞれマメヒコを通して出会うことのできた素敵な素敵なゲストの皆さまに来ていただきました。 で、今日は最後の質疑応答で「豊かさとは?」という質問があり、 そこでゲストの皆さんがそれぞれ上に書いたように言っておられました。(かなり簡略化して書いてます) このブログに、メモさせていただきます。 何があれば豊かで、何がないと豊かじゃないのかな。 そんなことを考えながら、今夜は布団に入らせていただきます。