ゲーテ診療所は、
クラシック音楽を、だれでもわかりやすく、
楽しく参加できるものにと始まりました。

ですから、お芝居に楽譜は欠かせません。
先生はその楽譜をもとに様々な歌を、お芝居に合わせて歌うのですが、
その歌詞はドイツ語やイタリア語です。

ドイツ語だろうと日本語だろうと、
歌には作った人の思いがあります。
作者がいるのです。

その作者の思いを汲み取ったかたちで、
コメディにしていくのです。
楽譜にも当然作者の意図が込められています。

古典作家と、今の時代に合わせてドラマを作っているので、
みんなに愛された人気シリーズになったんだと思います。

#ゲーテ診療所
#楽譜
#ドイツ語
#歌曲

mamehicoゲーテ診療所の音楽会ゲーテ診療所は、 クラシック音楽を、だれでもわかりやすく、 楽しく参加できるものにと始まりました。 ですから、お芝居に楽譜は欠かせません。 先生はその楽譜をもとに様々な歌を、お芝居に合わせて歌うのですが、 その歌詞はドイツ語やイタリア語です。 ドイツ語だろうと日本語だろうと、 歌には作った人の思いがあります。 作者がいるのです。 その作者の思いを汲み取ったかたちで、 コメディにしていくのです。 楽譜にも当然作者の意図が込められています。 古典作家と、今の時代に合わせてドラマを作っているので、 みんなに愛された人気シリーズになったんだと思います。 #ゲーテ診療所 #楽譜 #ドイツ語 #歌曲