• ゲーテ診療所
  • チャンネル
  • ウーダ劇場
  • コーヴァイヴ
  • まめひこさんご近所さん
  • WEBショップ


2009/12/04

レモンR’09 vol.8 かよちゃんとみずほちゃん

金曜よる11時です。レモンラジオ、今日もお届けします。

今回は…

井川クン石田クンに加えて、

ニューフェイスが二人♪♪

小菅かよちゃんと、柿島みずほちゃんです!!

ラジオ8-5_R.JPGかよちゃんは、今回の『檸檬の白い帖』で主人公・檸檬を演じます。

かよちゃんは、大学生のときからよっちゃん(井川クン)とたっちゃん(石田クン)とお友達で、2年前の劇マメヒコ初公演『フォルモサの黒い犬』でも主役を務めました。
その作品では、マイキーは私と一緒に制作をしてました。

私は、かよちゃんのしたたかで透明な感じがとても好きです。

ラジオ8-3_R.JPG

かよちゃんは、誰よりも早く台詞を覚えます。
覚えるのが得意ですし、覚えるために、通勤のとき、急行ではなく各駅停車に乗るような頑張り屋さんです。

みんなもきっと、舞台でかよちゃんを見たら、チョット好きになってしまうと思います。

そしてそして、もう一人。
急遽お芝居への出演が決まった、柿島みずほちゃんです。
わかりやすく言うと、カッキーです。マメヒコのブログに何度か登場している、マメヒコ御菓子部長のカッキーです。

ラジオ8-7_R.JPG今は、マメヒコの目の前にある劇場シアタートラムで、ドーナツスタンドをかまえて、自分で作ったドーナツを売っています。今回の収録に参加する予定はなかったのですが、収録を始めようとしたらちょうどカッキーがドーナツ販売から戻ってきたので、制服のまま、ドーナツごと参加してもらいました。

ラジオ8-4_R.JPG

毎日朝8時に出勤して、夜遅くまでマメヒコの御菓子を黙々と作るカッキー。
カッキーの手は魔法の手です。
穏やかであたたかくてとても謙虚な人柄が、カッキーが作る御菓子にはにじみ出ています。

で、そんなカッキーのいろいろな魅力と才能に、井川クンは目をつけました。
カッキーは、今回のお芝居で、女優デビューします。

ラジオ8-1_R.JPG

そしてそして、丸ごと台本を書き直している井川クン。
書き直すにあたり、大きな決断をしました。

それは

「ボクも出る」

ということ。

というわけで今日から、

脚本・演出の井川クンではなく、

脚本・演出・出演の井川クンです。

12/4放送

download.gif 
rss.jpg

ブログを検索:
http://www.mamehico.comを検索

アーカイブ

最近のエントリー



カテゴリー