手作業で選別した大納言小豆の、 そのほとんどはあんこになります。

大きくて重い銅鍋で ぐつぐつ、ぐつぐつ。
マグマのように蒸気を噴き出しながら あんこになっていきます。
焦げ付かないように 長い木べらを使って
ひたすらに混ぜ続ける様は
どこも機械化のこの時代に
なかなか目にしない光景かもしれません。

mamehicoおマメがお好きInstagram手作業で選別した大納言小豆の、 そのほとんどはあんこになります。 大きくて重い銅鍋で ぐつぐつ、ぐつぐつ。 マグマのように蒸気を噴き出しながら あんこになっていきます。 焦げ付かないように 長い木べらを使って ひたすらに混ぜ続ける様は どこも機械化のこの時代に なかなか目にしない光景かもしれません。