マメヒコパートⅢにあった「とんかつ」のメニューです。

ここでは十勝の源ファームのホエ―豚だけをとんかつに扱ってました。
(いまもマメヒコのハムサラダは源ファームのモモベーコンです。)

ロースカツ定食とヒレカツ定食しかなく、
また源ファームの肉だけしか扱ってなかったため、
すぐにヒレやロースが欠品しました。

「モモならあるよ」とのことで、 モモをたくさん採りました。
けれどモモをとんかつにすると硬くなるんですよね。

そこで江尻のおいちゃんが、
「ソースカツ丼にしたらいい」と言い出し、
江尻さんが言い出したカツ丼なので、
「エジカツ丼」の名前でやってました。

遠い思い出です。

mamehico優しいマメヒコInstagramマメヒコパートⅢにあった「とんかつ」のメニューです。 ここでは十勝の源ファームのホエ―豚だけをとんかつに扱ってました。 (いまもマメヒコのハムサラダは源ファームのモモベーコンです。) ロースカツ定食とヒレカツ定食しかなく、 また源ファームの肉だけしか扱ってなかったため、 すぐにヒレやロースが欠品しました。 「モモならあるよ」とのことで、 モモをたくさん採りました。 けれどモモをとんかつにすると硬くなるんですよね。 そこで江尻のおいちゃんが、 「ソースカツ丼にしたらいい」と言い出し、 江尻さんが言い出したカツ丼なので、 「エジカツ丼」の名前でやってました。 遠い思い出です。