大きな豆でしょう。
紫花豆の花の間に、気の早い若ざやがなりだしました。
これは茹でて食べても、まぁまぁ美味しいですよ。
まぁまぁというのは、少し皮が固いんです。
モロッコインゲンなんかに比べて。
食べれないことはないけど。

豆を育ててみるとわかるんですが、
花の楽しみ、若ざやの楽しみ、
乾燥豆の楽しみと、三回楽しめます。

なぬ!若ざやと乾燥豆の違いがわからない?

まぁ無理もありませんね。
このインスタを見てれば、二年くらいで、
少しずつ分かってくると思いますよ。

地道な豆の勉強ですね。

#ハタケマメヒコ
#若ざや
#紫花豆

0
http://mamehico.com/wp-content/uploads/20904979_1856990207963188_943759054012940288_n.jpghttp://mamehico.com/wp-content/uploads/20904979_1856990207963188_943759054012940288_n-150x150.jpgmamehicoおマメがお好きInstagram大きな豆でしょう。 紫花豆の花の間に、気の早い若ざやがなりだしました。 これは茹でて食べても、まぁまぁ美味しいですよ。 まぁまぁというのは、少し皮が固いんです。 モロッコインゲンなんかに比べて。 食べれないことはないけど。 豆を育ててみるとわかるんですが、 花の楽しみ、若ざやの楽しみ、 乾燥豆の楽しみと、三回楽しめます。 なぬ!若ざやと乾燥豆の違いがわからない? まぁ無理もありませんね。 このインスタを見てれば、二年くらいで、 少しずつ分かってくると思いますよ。 地道な豆の勉強ですね。 #ハタケマメヒコ #若ざや #紫花豆