優しいマメヒコのインスタグラム
フォロワー数が1000人を超えました。

SNSに本腰を入れてやろう!
となって早1ヶ月、
ようやく軌道に乗ってきました。

それにこの機会に新しく始めた、
『おマメがお好き』や
『円パン倶楽部』も、
200人ほどのフォロワーが!

それに伴って
お店の来客もうなぎ登り!!!
とは残念ながら、いきません……。
何をするにも、たいへん。
こんなに世の中というのは
厳しいのでしょうか。

しかし、お店に立っていると、
インスタを見て来ました。
と言ってくださるお客さんも
チラホラいらっしゃいます。

もっと沢山の方に
マメヒコを知っていただける
工夫をしなきゃ!ですね。

マメヒコがやっている事、
大切にしている事、
面白いと思って続けている事…、
それをキチンと伝えるのが一番大事
なんじゃないんかと思うんです。

実際、中で働いている私も、
「そんなにきちんとやってるんだっ」
って知らないことばかりですもん。
私はハタケマメヒコも
行ったことありませんが、
あれだって、すごいことですよ。

そういえば、マメヒコの常連さんが、

「あなた達みたいに一生懸命やってるのって、本当に稀有なのよ。
本当に綺麗な心をもってやっているのね、素晴らしいわ!」

と言ってくださいました。
重い言葉に、グッときてしまいます。
とにかくやると決めたことは
やれるだけやってみるんだ
という姿勢って、稀有だと思います。
大丈夫よ!と言っていただけることは、
本当に、それはもう励みになるのです。

そんな事を言ってくださる
まだ見ぬお客さんが
世界にはまだまだいるんだ!
という希望をもって、
今日もマメヒコSNSで発信しています。

― vol.076 2017.08.21
「まめひこさんとご近所さん」の回覧板より

◇ Instagram
https://www.instagram.com/cafe_mamehico/

◇ Twitter
https://twitter.com/cafemamehico

◇ Google+
https://plus.google.com/collection/MHEbIE

◇「ご近所さん」へのご登録はこちら
毎週月曜日に回覧板(メール)をお届けしています。
http://mamehico.com/archives/24132

mamehico優しいマメヒコ回覧板優しいマメヒコのインスタグラム フォロワー数が1000人を超えました。 SNSに本腰を入れてやろう! となって早1ヶ月、 ようやく軌道に乗ってきました。 それにこの機会に新しく始めた、 『おマメがお好き』や 『円パン倶楽部』も、 200人ほどのフォロワーが! それに伴って お店の来客もうなぎ登り!!! とは残念ながら、いきません……。 何をするにも、たいへん。 こんなに世の中というのは 厳しいのでしょうか。 しかし、お店に立っていると、 インスタを見て来ました。 と言ってくださるお客さんも チラホラいらっしゃいます。 もっと沢山の方に マメヒコを知っていただける 工夫をしなきゃ!ですね。 マメヒコがやっている事、 大切にしている事、 面白いと思って続けている事…、 それをキチンと伝えるのが一番大事 なんじゃないんかと思うんです。 実際、中で働いている私も、 「そんなにきちんとやってるんだっ」 って知らないことばかりですもん。 私はハタケマメヒコも 行ったことありませんが、 あれだって、すごいことですよ。 そういえば、マメヒコの常連さんが、 「あなた達みたいに一生懸命やってるのって、本当に稀有なのよ。 本当に綺麗な心をもってやっているのね、素晴らしいわ!」 と言ってくださいました。 重い言葉に、グッときてしまいます。 とにかくやると決めたことは ...