インスタ用に写真を撮っている
お客さんが本当に多くなりました。

ボリュームがあるもの、
色がきれいなもの、
形が珍しいもの…。
をご注文なさるんですね。

それってどうなのって思う反面、
そういう時代なんだなー、
ついていかなくてはと思ったりします。

ハタケマメヒコをやっていて
一番美しいのは、
今の時期が盛りの豆の花です。

特に花豆はヒトより高い竹の支柱を
ぐんぐんと這い上がりながら伸び、
真っ赤な花を咲かせた様子は圧巻です。
ちょっと花豆の赤い花は
怖いくらいです。

今週の「おマメがお好き」では
豆の花について掲載します。
回覧板は読まなくてはいけませんけど、
インスタはぱっと見れば
一目瞭然ですからね。
豆の花特集は楽しいと思います。

またインスタの写真の解説は、
豆についてとても詳しい井川さんが、
面白おかしく解説しているので、
豆や農業に興味のある方は、
フォローしてみてください。

― vol.075 2017.08.14
「まめひこさんとご近所さん」の回覧板より

◇ Instagram
https://www.instagram.com/hatakemamehico/

◇ Twitter
https://twitter.com/cafemamehico

◇ Google+
https://plus.google.com/collection/YF1aIE

◇「ご近所さん」へのご登録はこちら
毎週月曜日に回覧板(メール)をお届けしています。
http://mamehico.com/archives/24132

mamehicoおマメがお好き回覧板インスタ用に写真を撮っている お客さんが本当に多くなりました。 ボリュームがあるもの、 色がきれいなもの、 形が珍しいもの…。 をご注文なさるんですね。 それってどうなのって思う反面、 そういう時代なんだなー、 ついていかなくてはと思ったりします。 ハタケマメヒコをやっていて 一番美しいのは、 今の時期が盛りの豆の花です。 特に花豆はヒトより高い竹の支柱を ぐんぐんと這い上がりながら伸び、 真っ赤な花を咲かせた様子は圧巻です。 ちょっと花豆の赤い花は 怖いくらいです。 今週の「おマメがお好き」では 豆の花について掲載します。 回覧板は読まなくてはいけませんけど、 インスタはぱっと見れば 一目瞭然ですからね。 豆の花特集は楽しいと思います。 またインスタの写真の解説は、 豆についてとても詳しい井川さんが、 面白おかしく解説しているので、 豆や農業に興味のある方は、 フォローしてみてください。 ― vol.075 2017.08.14 「まめひこさんとご近所さん」の回覧板より ◇ Instagram https://www.instagram.com/hatakemamehico/ ◇ Twitter https://twitter.com/cafemamehico ◇ Google+ https://plus.google.com/collection/YF1aIE ...