一本の竹に2粒ずつ撒きます。

豆が竹に遠すぎると、ツルがうまく巻き付きません。
慎重に植えるのですが、
いざ発芽してみると思いもかけないところからツルが出て、とても困ります。

頼れる支柱のないまま、さまようツルハ、
助けてくれと言ってるみたいで、ちょっと怖いです。

#農作業 #豆 #千歳

mamehicoおマメがお好きInstagram一本の竹に2粒ずつ撒きます。 豆が竹に遠すぎると、ツルがうまく巻き付きません。 慎重に植えるのですが、 いざ発芽してみると思いもかけないところからツルが出て、とても困ります。 頼れる支柱のないまま、さまようツルハ、 助けてくれと言ってるみたいで、ちょっと怖いです。 #農作業 #豆 #千歳